昔書いて放置してたやつを置き逃げしていきます!へい!
完全にブツ切りですけどね!



櫂アイが公式である(今ですらそうなのにオメガバースありなら確定でしょ)関係から、櫂くんはαでアイチはΩが良いな。
でも一期からアイチがΩってのも違和感あるというか……あの頃のアイチはβっぽいイメージが強いんですよね。櫂くんは一期からαだけど。
バース確定の平均年齢を中学生辺りだと設定したら、最初はアイチのバース確定してなかったとかでもいいな。それか後天性Ωとか……あー、PSYクオリア発現でバースが変化してしまったとか?
うん、それいいな。それで原作通りいろいろと拗れる感じで。
そうなるといつバースが変化するのがいいかなー。櫂アイは運命の番一択なので、アイチがΩ確定したら番も確定でいいと思んだけど、すぐに番わずもだもだしそう。ってかレギオンメイト編終わるまではなんだかんだ番わないなこいつらww
話の内容的には、リンクジョーカー編の途中、いや最初らへんがいいかなー。ほら、そうすると櫂くんの闇堕ちの原因の一つにもなるし……Ωを守るべきはずのαなのにΩより(ファイトが)弱い的なあれで。
個人的に日本の高校だとあんまり早期に番うのは推奨しない気がするので(結婚と同じで)、櫂アイも高卒後に番う予定で考えてたとか。それでリンクジョーカー事件が解決したのにアイチがいなくなっちゃったとか。だからレギオンメイト編が終わったあと、卒業してなくても番ったりとか。
レギオンメイト編本編の約1年後だった最終回前と最終回には、もう番ってるといいなぁ。いやあの距離感は番ってるでしょ(確信)
櫂アイええやん……その後、櫂くんがヨーロッパに行ってしまったので遠距離ですけどね!結婚式が楽しみですね!

なんか櫂アイを語って凄く満足した感があるけど、他の面子もいきます。
カムイくん・レン様・光定さん・レオンくん、は個人的にα確定かなー。
ミサキさんもαかなぁとも思うんだけど、Q4のα率が高過ぎてなんとも言えなくなる。ミサキさんはβでもいいかな……いややっぱαがいいんだよなーでもなー。αにしとこ。
ウルトラレアも迷いどころ。あの濃さはαっぽいけど、不幸な境遇はαっぽくない。でもコーリンちゃんはαなイメージ強いしなぁ。実はΩでミサキさんとの百合というのもありだな。

三和くん・ナオキくん・シンゴくん・森川井崎・キョさん・シンさん、あたりはβでw
テツさんはαでもβでもどっちでもいい。アサカはΩでレン様とくっつくのありだわ。ガイヤール達はαかなぁ。
先導家はアイチママがΩ、エミちゃんとパパがβなイメージ。
あ、伝説のファイターDAIGOさんはαですねw
圧倒的にΩが少ないけど、そもそもαよりさらにΩの方が少ないから構わないかな。一応シャーリーンとジリアンはΩでもいいかもとは思った。

あんまりΩっぽい人がいないからなぁ。あっ、Ωっぽい人で思い出した、ジュンさんがΩだと三和くんとのフラグですかね……!?
だってミサキさんとコーリンちゃんがくっついたら三和くんフリーだし。ジュンさんとくっつく場合、三和くんは隠れα希望。どうせなら番って欲しいもん。
ジュンさんは見た目ヅカっぽい(決してアレっぽいとかそういうわけじゃうんたらかんたら)せいか、Ωと考えても違和感ないなー。ちょっと捻くれてるところもΩだからと考えたら、あんまりバックボーン考えなくても納得できるわ。
あれ、そういえばジュンさんっていくつ?
作中で触れられてなかった気がする。三和くん達より年上っぽいけどで働いてはなさそうだから、大学生かな。でもそんなに年齢差あるように見えないし、うーん、せいぜい3つ上ぐらい?
だんだん三和ジュンにときめきを感じてきたぜ……。この二人、アニメで結構仲よさげだったもんなぁ。こっそり三和ジュン推してこ。

さて、お次はGのメンバーについて、と言ってもまだ人数少ないですね。
とりあえず、伊吹コウジ・マモルさん・支部長・ハイメはαだと思う。シオンもαの家系っぽいけど、中二だからまだ確定してないとかでもいい。支部長なんかは、あえてβでもかっこいいかも。
マモルさんちはあのお母さんがαだといいなー。マモルさん母親似みたいだし。お父さんはβかな。トコハはα。
自分がクロノ関係で推していきたいのはカムクロかマモクロなんですけど、どっちにしよう。どっちにしてもクロノはΩで。
クロノは下手するとモブレ系一直線な予感がするから、きちんと守ってくれそうな人にしか任せられん。幸薄さが滲み出てる。滲み出てるっつーか、もうアニメ見ててめっちゃ幸薄いやん……アイチも幸薄い方だったけど、クロノは孤独な分さらにつらい。身に染みる家族の大切さ。
そういう点ではポジティブで運も味方にしてるカムイのが安心できるんだよなー。
まあアニメ見てると二人がいい関係を築いてるのがわかるし、やっぱり最初に出会ったのがカムイだったのってほんとに運が良かったと思う。どんどん明るくなってきてる。
というかカムイってG見てると前以上に男前度や頼り甲斐があって、凄い良い方向に成長したなーと思う。いろいろ経験したからこそなんだろうなぁ。
そんなカムイだからこそ、難しそうなクロノも受け止めてくれるはず……!

今更だけど、クロノのご両親やミクルおばさんのことがわからなければ妄想しにくい。アニメ情報からすると、クロノが施設からおばさんに引き取られたのは中学に入学する時?
まだこの町に来て一年、と言われてもクロノがおばさん出張に慣れてるみたいだから、おばさんが出張の多い人だと考えると、それまでは一緒に別のところに住んでたという可能性もあるという罠。
でもおばさんのメモ、クロノに対して丁寧語だったんだよなー。
現実でも手紙とかメールとかでは丁寧語って人もいるし、今でも家族に丁寧語使う人って二次元なら珍しくないんだけど(ヴァンガだとシンさん)、そういうタイプなのか距離があるのか……。
ちなみにおばさんの出張期間は2話では7日から15日、11話では7日から16日というメモがあるので、月の中頃は出張なのかな。
そうそう、11話では25、6歳ということも判明したね。今までクロノを引き取ってなかったこととか、メモ用紙の可愛さから若い可能性高いなと思ってたから無難に感じた。
まあ中学生を引き取れるぐらいだから30近いかなーとかは思ってたけど、もっと若かったな。