よし、課金しよう!
(福袋召喚の★5鯖確定の文字を読んだ私の第一声)


(上から5日後)
さて問題です!
福袋召喚のおかげでうちにきた新たな★5鯖はいったい誰でしょうか?

というわけで、ドレイク姐さんきたああああああああああ!!!
オケアノスのおかげで大本命の一人だったからすげえ嬉しい。泣きそう。
ちなみに自分が狙ってたのはオケアノスメンバーと、うちのメインパーティに一人もいないセイバー枠でした。
だから来てくれてめっちゃ嬉しい…姐御可愛い…そしてかっこいい…。

んでそのあとニューイヤーピックアップ引いたら、さらに!タマモキャットちゃんきたんですけど!!!!???
2030年の欠片も引いちゃったし、もう完全に今年の引き運使いきったわ(白目)

後は★4でもいいから来てくれないかなーと溜めてた呼符11枚を使い始める私。
一枚目から、でももうこれあたし今年の運使いきってるっしょと諦めながらパソコンへよそ見する私。
「ランサー……」の声に振り返って声にならない叫び声を上げる私。
か、か、か、か、か、カルナだーーーー!!
あ、これ眠気から見た白夢中ですね……(三度見)夢だけど夢じゃなかったーーーー!!!
ほんとにいるし!嘘やん!?
えー!だって確率アップたって、良くて数パーセントアップでしょ?
★5の通常の確率が1%なわけだから、良くても数パーの確率で引き当てたってこと……?
頭おかしくなりそう。いったい何が起こっているのか。
一万課金でここまでいい思い出来たら悔いなんて残らんわ。
元より課金は少額ならするタイプではあるけど、安定したものに課金するタイプだからこういうガチャ的な運ゲーには使ったことないのね。
それがこれだけ当たっちゃったら、そりゃたまらんわ……。
興奮しすぎて一周回って冷静になるという賢者タイム中ですが、まだ自分に都合のいい夢を見てる気分ですw
福袋は確定だったから驚かないけど、あーいや、ちょうどドレイク姐さんが来てくれたことには驚いたけどさ。
正直ニューイヤーピックアップはそんなに期待してなかったというか……。
みんな、呼符は馬鹿にできんぜ。大事に使おう!(教訓)

でもって、新しく来たみんなもよろしく!
カルナは幸薄そうだから特に大事にしてあげないと(使命感)
姐御は勝手に楽しんで暮らしてくれてそうで草。


我がカルデア一番乗り、サンソンが最終再臨いたしました!
いやー、感慨深いなw
もう少しでレベルマックス・強化マックスにできるから、サポートで見かけた時はよろしくしてやってください。

そういえば今更だけど、ニューイヤーピックアップの本命は金ピカでした。あとアルジュナ。
多分、カルナ×アルジュナ派だと思うんだよねーーー。


種火集めクエ半額APイベントが美味しすぎクソワロタ。
みんな福袋で一人は★5きてるから(※ただし課金者に限る)、今種火めっちゃ欲しい時期でしょ?
自分も含めて。
そこにこのナイスなイベントよ……運営わかってんな!どこぞの刀ゲームと違って、よくやれる運営!(刀ゲーは未だに休止中です。検非違使とかいろいろ修正されるまでは戻らん)
で、ドレイク姐さんは一気に80レベで素材待ち、カルナも57レベ、前からいたジャンヌも75レベとガンガン上がっていきます。
あ、サンソンはレベルマックスなったー。

これまではサポートに頼った戦闘だったのが、うちのメンバーでなんとかなるようになってきた感動な。


ジャンヌもレベルマックス!
ジャンヌの一枚絵可愛すぎない??
凄い俺得。かわいい。

レベル上げまくって再臨もしまくってたおかげでこれまでは一度も陥らなかった、QP不足が始まりそうです。
うーん、マジでコストかかるね。
まだ足りてるけど、カルナ上げると最終的に足りなくなるかな……。
種火クエAP半額イベントが美味しすぎるからこそ起こった弊害ですなぁ。QP集めクエに果実使うかも。


ロンドン配信されてるのにまだ出来てないよー。
早く進めて素材集めしたい気持ちはあるんだけど。
なにせこれまで集められなかった素材が集められるもんね。やっと再臨出来ない残念メンバーの再臨が手の届くところに……!という胸の熱さとイベントが噛み合わないというw
AP半額イベ始まってからはずっとそっちしてて、今はセイバーリリィに来てもらう為にイベントこなしてるから、タイミングが悪いとしか言いようがないw
でもリリィが来てくれたら、うちのメインメンバーで初セイバーになります!早く来てほしい!

てか五万は絶対いけるからリリィゲットは確定だけど、そのあとをどうするかだよね。
宝具レベル5は諦めてるからともかく、せめて2にはしといた方が実戦的ではあるよなぁ。
しかし2にしようと思うだけで三十万……地味に遠い!
今のペースじゃ間に合わないんだよね。初日で1万強しか集まってないから。
でも果実割るのも、そこまでの熱意があるかと聞かれたら微妙なような……いやでもやっぱ実践で使うんだし、2まではなんとか頑張るか!目指せ三十万ポイント!


リリィは来てくれてるけど、三十万は無理だわ……と、上で気合い入れてる癖に手のひらクルー。
いやまだ時間あるからちまちま進めていくけどね。でも計算してみたら果実割ってもこのままだと無理だという結果が出てしまったw
毎日解禁されるクエストでどれぐらい貰えるかによるかなー。