フェルグスの叔父貴とアーラシュきたーーー!
叔父貴、どんだけクーのこと好きかw召喚セリフで聞かれるとは思ってなかったww
うちには全クー・フーリンシリーズが揃ってるので、可愛がってやってくださいww(※父親的な意味で)
ってか、アーラシュ★1の癖に来るの遅いよもう!待ってた!
まだ宝具は使えてないですが、アーラシュは育てる予定なのでいずれ自爆していただくことになるかとww
あ、うちのカルデアでは性能差は特に関係なしに気に入ったメンバーを育てていきます。
まあ★4のエミヤとマリーは多少優先して育てるように意識してるけど。


あああああああああああ!?
さ、さっきご飯食べながら片手間で「あ、マナプリズム溜まってるわ。呼符で一回引いとこーっと」と思って引いてご飯の方向いてたら、ジャンヌ来てたあああああああ!!!
★5には全く期待してないどころか、自分はクリスマスピックアップ中の緑茶ならぬロビンが来たらラッキーだなぁぐらいにしか考えてなかったから、見間違いかと思って三度見か四度見したわ!?
初★5です…ありがとうございます…!!
課金してなくても運がいい人はどんどんレアが集まるらしいけど、自分は運は普通な方なので正直ほとんど期待はしていなかった。
数ヶ月やって一人来てくれたらラッキーかな程度のイメージだった。
それが1ヶ月も経たずに一人目が来てくれるなんて嬉しいわ。でも今後こなさそうで不安ww

とりあえず、今は他を置いてジャンヌを育成かな!
あ、そうだ改めて、ジャンヌいらっしゃい!来てくれてありがとう!


(腐向け注意)

今、まさかのギルガメッシュ×サンソンを発見して読んだんだけど、これはありだわ…目覚めた…。
接点なさすぎて笑えるけど、同じカルデアにいるってことは、同じマスターの元にいるってことは、接点があるってことだよね!うん、ポジティブ!!
※ただし私のカルデアにはギルガメッシュがいない

共通点があるのには気付いた。二人とも幸運Aだわ。
自分でも、だからなんなの???って半ギレしたくなるレベルの共通点だけど、それ以前にいまだにサンソンが幸運Aという事実に首を傾げたくなるw
これまでも幸運値はよくわからんと言われて、いろいろ考察されてたよねー。
明らかに一生を見ても低いなって人でその通りに低い人もいれば(例:兄貴)、アルトリアみたいに低くても良いはずなのに高い人もいるし。
考察では例えば、人生全体を見ての値ではなく、一瞬の幸運値を表すのではないかとか言われてたなぁ。個人的には、この説+人生全体の運+マスター、が幸運値なのかなって最近は考えてます。納得まではしてないけど。
同じ人物でもクラスによって幸運値違うかったりするしなーーー。そこがよくわからん。

話戻すけどサンソンが幸運値は高いのは、成してきたことを考えると腑に落ちない。
処刑人の家に産まれてしまったこと、処刑したくないのに世界で2番目の処刑数になるまで処刑しないといけなかったこと、敬愛する王族を自らが処刑しなければならなかったこと、などなど不幸続きだよね。
でも、幸運さも持ち合わせてる。
暮らしは裕福で貴族レベルだったし、家族に恵まれ天寿を全うできたし、苦しまず処刑してあげたいという願いはギロチンが出来たおかげで叶うようになったし、王族を処刑してこっそりミサに参加しても殺されなかったし(本当なら王党派とわかれば処刑)、医術に秀でたくさんの人を助けることができたし……いや、でもやっぱ不幸の比率のが重くないかなw
確かに、「普通に裕福に暮らして天寿を全うした」ことは他のサーヴァントから見るともの凄くレアなことではあるが。
それ考えると、幸運と言ってもおかしくないのかなー。うーん、わからん……。


新章実装きたーーーーー!!!!
だが、そんなことよりもロンドンピックアップだ!!
と思って、ジキル&ハイドの為に貯めてた呼符全部使ったけどこない(絶望)
パラケルススさんはきた…きたけど…あ、なんかこの人めっちゃ美人だな。
まだキャスターはキャスニキしか育ててないから、パラケルススさんは育てるかも。ああん?美人に弱くて何が悪い?
(実はメフィストフェレスはきたんだけど、今は置物化中です)

うちでは基本★3以上で気に入ってる人が育成対象となります。
特に気に入ってるとか理由があればそれ以下も可能性あり。
現在の例外:サンソン(一番のお気に入り。あと一回で最終再臨!素材こねえ!)、アーラシュ(お気に入り&ネタ的な意味で)、アステリオス(オケアノス的な意味で)


AP半分期間中なので止まってた(わざと止めてた)オケアノス終わらせたんですが、ダビデさんマジwwww
やばいぐらいこの人面白いなwこれぞ残念なイケメンww
「死んだら死んだで後はよろしく〜」が一番ツボった台詞でした……。

なんなのこの人??
頭おかしいのはともかく(ともかくでほっといて良いかは知らんが)、なんかもう軽いw
アルテミスとオリオンの夫婦漫才も凄い面白くて好きなんだけど、甲乙つけ難いわー。

しかし、オケアノスはほんと俺得メンバーだった。
ドレイクの姉御的には「一生ついて行きます……!」と言いたくなる魅力が溢れていて、オケアノスでのマスター達の精神的な支えで一番大きかったのは確実に姉御だったと思う。一緒に世界一周したい。好きすぎて辛いから、はようちに来て下さい……。
次は、エウリュアレとアステリオス。美少女と野獣、神と化物。
コンビというか二人組なら、オケアノス以前を含めてもこの二人が一番好きです。うちのカルデアでは仲良く暮らしていることでしょう、いや暮らしてます(断定)
お笑い枠ではアステリオスとオリオンの夫婦漫才があったしなwバランスめっちゃ良くて、マジで芸人みたいだったww
オリオンのツッコミはありがてえw
これまでツッコミ可能だったのが、基本主人公・マシュ・ロマンのカルデア組だったからおかげで負担減ったわw
もうね、オケアノスメンバーは思い入れありまくってて、パーティ作りたいレベル。だからアルテミスとアタランテきてほしいわー。