今更感溢れてますが、Fate/GO始めました!!
いやー、モンハンにハマってたからまだやってなかったんだけど、モンハン熱が落ち着いてきたので一旦休止して、Fateへ移行します。

最初は兄貴目当てだったんだよね。兄貴がキャスターで出ると聞いていたので。
最近の例のPVでキャスニキ見てからはやばかったwあああああキャスニキが動いてるうううううう!!って最初叫びかけたわww
キャスニキほんますこ……。
フード被ってるキャスニキかわいい。いやもうほぼ天使だよねこれ(真顔)
ファー付きもこもこフードというのがずるい。大層かわいい。
サルエル説のが圧倒的に強いけど、私もさりげなくスカート説を後押ししていきます(既に負けフラグ)

で、そんな感じでハマりまくってあっという間にオルレアンの途中まで来たんだけどそんな私の今の状態がこちら→フランス組いいいいいいああああああああああ!!!
一回目の十回ガチャでサンソンが来てたから既に愛着があったのが大きかったわ……その後、マリーとアマデウスもオルレアンで出てくる前に来てたし。


サンソン好きかもなーと思いつつ他にメインで入れたいキャラがいなかったからメインに入れてたら、オルレアンでうっかり沼に落ちるというww
気になりだしてwikiで調べてからはあっという間に半身ぐらいまで沼に浸かったよね、うん(白目)

死刑廃止を願いながら、処刑人のサンソン家に生まれてしまったが為に処刑をするしかなかった人生……世界で二番目に処刑した人数が多いそうです。ほんと皮肉というかなんというか。
処刑した人数が多いのはギロチンが出来たからなんだよねー。
それまでは首を落とすのって凄く大変で、何度も何度も首の肉を削がれてのた打ち回った末にやっと死ねるなんてこともあったそうで。
シャルル=アンリがそういった斬首の難しさとかを訴えたこともあってギロチンが作られて、そのおかげで死刑囚達は苦しむことなく死ねるようになった。
ところが、そうやって処刑する方にも楽な道具が出来てしまったことによって、今度は死刑が増えることになってしまったと。

恐ろしいわ。
処刑人の家に生まれたからこそ、死刑したくなかったからこそ死刑廃止論者だったんだけど、それが叶わないどころか人類史上二番目に多くの処刑を執行することになったとか……。
しかも王党派なのにルイ16世やマリー・アントワネットを、自分が処刑することになってしまったっていうね。それを生涯悔いていたらしいというね……。

……もう完全に沼に落ちてんな自分wwwww
Fate/GOのサンソンにハマったというか、シャルル=アンリ・サンソン本人にハマってんじゃねえかww
あ、でもGOのネタ扱いされてるサンソンさんも好きですwうさ美ちゃんネタくそ笑ったww


二回目の十回ガチャでランサーの方の兄貴とアレキサンダーきたー!!
プロトタイプきたら兄貴だけでパーティ組めるでぇ……。

ちなみにリセマラはしてないので星5はいません!誰か来て!!


感想書かない間に進んできて、いつの間にやら旧槍きました!
兄貴パーティマジ俺得感凄い。幸せ。

現在ストーリー的にはオケアノスの途中です。
ドレイク船長うちにもきて!三つ編みになるの凄い可愛いです!!
って一人でテンション上がってるわ(※だが未だに我がカルデアには来ない)
アステリオスも可愛いから来て欲しいなー。

あ、ちなみにうちのパーティではマシュは現役です。
後々星4、星5が集まってきたらどうなるかわからないけど、それまではメインに入れとくわ。みんな引退させるの早すぎだよー可哀想だよー。(というフラグ)
とか言ってたら呼符でエミヤ引いて今揺れてるww
うちのカルデアの星4以上は、星4のマリーとエミヤだけなんだけどね。
でもレギュラーとしてサンソンと兄貴×3がいるから、ぎゅうぎゅう詰めなんだよなー。
もちろん、相手との相性によってパーティ作ってて誰が出る出ないはあるけど、そろそろ押してきたっていうね!もう一枠空けばなぁ(チラッ)って思ったりね!
ま、まあ、まだ大丈夫かな。次にレア引いたら引退濃厚かもしれんが。


スカサハ師匠のピックアップきた!
でも今一回しか引けねえwめっちゃ課金したいww師弟揃えたいいいいいいい!!
とりあえず一回だけでもと思って引いてみたら、ディルがきてくれてめっちゃ嬉しいです!
うちのカルデアは完全にホワイト職場だから安心して癒されてくれや…泥沼に陥ることはないぜ…。

あっ、そうだ。やってなかったから、当カルデアの現全メンバー紹介をしとこう。
特異点F→マシュ・カエサル・サンソン・アマデウス・マタハリ・荊軻・ブーディカ・マリー・キャスニキ(章クリア特典)
一章→クー・アレキサンダー・ファントム・エイリーク・佐々木・呂布・牛若丸・ヘクトール・アステリオス・シェイクスピア・清姫(章クリア特典)
二章→レオニダス・メドゥーサ・ハサン・メディア・エウリュアレ・ジル・ロムルス(章クリアのブーディカはもういた)
三章(今途中)→旧槍・エミヤ・ディル
の、計30名です。

大所帯だなwカルデア凄い混雑してるだろww
協調性ねーだろって人もいるけど、とりあえずうちのカルデアは上手くいってる……はず!
なんとなく、初期メンバーがまとめ役のつもりで過ごしてます。
真面目なメンバーはサンソンと荊軻がまとめて、明るいメンバーはブーディカやキャスニキがまとめて、癖の強いメンバーはマリーやカエサルに頑張ってもらってるつもり。アマデウスは全く役に立たなさそうなのでカウントすらしてないwwマタハリちゃんはキャラがよくわからないです。
エミヤが来てくれたから、主人公やロマン達の食事事情は絶対改善されるなw
そして今頃、兄貴とエミヤが「またお前かよ!」「こっちの台詞だ」的なやり取りしてそうww
キャスニキとエミヤを絡ませたい……あ、私は弓槍派ですよろしく。


スカサハイベ、兄貴いないのに兄貴好きの私得すぎて困るwww
スカサハ姐もフェルグスの叔父貴も兄貴の話たくさんしてくれるんだものww
てか、公式セタンタ呼びがたまらない…ありがとうございます…。

スカサハ姐の言う「ディルムッドには屈託のない、裏表のない主がよい」はほんとその通りだと思うw
(でもディルが上半身裸で出てきたのは笑った)

うちのぐだ子は基本素直な感じです。選択肢的な意味で。
マシュとは一番の相棒みたいなポジション。
友人だけど、きちんと友人になりきる前に主従の関係も増えてしまったからちょっと複雑ではあるかな。
でもお互いに一番信頼してると思う。
マシュが焦ってる時はぐだ子は冷静になるけど、マシュがツッコミしてくれてる時はぐだ子が暴走しますwww
あと多少流されやすいというか影響されやすいところがあるので、ごり押しされたら流されたりするぐだ子でもあります。
物おじせず、正義感があって、真っ直ぐなタイプだからちょっと熱血っぽい。
サーヴァントとの相性も、やっぱり同じような素直なタイプのサーヴァントと相性がいいというイメージ。
うちのメンバーなら兄貴ズやマリー、アレキサンダー、ブーディカなんかと仲良さそう。サンソン、アステリオス、ディル、荊軻あたりも。


あああああああ、Fate/GOで始めて泣いたわ……。



アステリオスとエウリュアレの別れのシーンです。(シーンメモは追記に隠してあります)
めちゃくちゃ感情移入してすぐ泣く私がここまで泣かずにきてたのに、やっぱり泣いてしまった……。

アステリオスの独白あたりからもうすでに半泣きだったんだけど。
その後のドレイク船長がかっこよすぎて、泣きかけながら「ついていきます姉御……!!」とか言ってたら、アステリオスが……。
アステリオスにマスターって呼んでもらえて、何故かそこでぶわっとなりました。
上でも言ってるけど自分めっちゃ感情移入するので、特に主人公であるぐだ子とは常にシンクロ状態みたいなもんなんだよね。つまり、プレイしてる最中は半ば本気で自分がマスターだと思ってるわけ。
その認識があるからこそ、マスターって呼ばれて、こう、胸が熱くなったんだろうな……。
完全に、自分のこと呼ばれてるって思ったものw怪物だと嫌わなかったって台詞に、泣きながら「当たり前でしょ」って思わず声に出してたものww

Fate/GOでこんなに苦しい気持ちになると思ってなかった。まだ泣きそう。
うちのカルデアでは絶対二人仲良く過ごしてるから!うちに二人揃っててよかった……!
後々この二人育成して同じパーティに入れとくわ。
自分どれだけ必死かよwwwwwww