いつだかわかんないけどメモってたの発掘したので上げときます。書き殴っただけできちんとまとめてないから、いろいろカオスww
あ、腐ってる度高めです。特に後半。


露伴先生登場回だけ見直してじたばたしてた。露伴せんせーまじすき……。
お洒落度高いから、服とかも気にすんの楽しい。
っていうか、露伴先生の着てる服ってレディースっぽいの多いよなー。特にへそ出し系はレディースっぽいの多いように見える。
いや、へそ出しって部分がじゃなくて服のデザインが男物っぽくない気がする。服には全く詳しくないけど。
肩幅はあるけど全体的に細いし薄いから、ああいうタイプのデザインなら大きめのレディースで普通に着れそう。
正直露伴先生がハイヒール(最近流行りのハイヒール男子から)履いてても違和感ないっていうか露伴先生ならありえると思えるところが凄い。
「ええ!?ハイヒール!?……あ、露伴先生なら仕方ないわ」みたいな。うん、納得できるな。
それにしてもハイウェイ・スター回の服、後ろから見ると凄くワンピースに見えるのが…めっちゃかわいい…。ロングニットみたいなやつ。お尻下まで隠れてるあれ。
へそ出しの露出度高い系も、ハイネックでロングコートな露出度低い系もどっちも揃えてる露伴ちゃんずるすぎると思います。腐女子はどっちもすきやねんで……。
足元はどれもガード堅いのも、うおおおってなる。素足の露伴ちゃんが見たい。正直、生足衣装でも違和感ないんじゃないかと思う、露伴先生なら。

露伴先生の女みたいな性格好きですww
ひろひこ先生は俺様って言ってるけど完全に女子だよなー、あの性格は。
康一くんへのデレを見る限り俺様ではない。俺様は気を許してる人にもああいうデレ方はしない。というのはあたし的俺様のイメージなんですが。
で、女子の気に入った人に対する反応と気に食わない人に対する反応を大人な対応抜きで再現するとあんな感じだと思う。
男が思う俺様と女が思う俺様って違うのかな?

透明の赤ちゃんにヘブンズ・ドアーって使えるんだよなー。
ならそれで両親のこと見ればよくない?ってツッコミは野暮なんですかね……。
赤ちゃんの場合は情報量少ないとかなのかな。それはありそう。

四部を一気に読み返してもの凄く思ったんだけど、露伴先生のヒロイン(ポジション)っぷり凄いなマジで。
もし露伴先生が女だったら、確実にハイウェイ・スター回で仗助が惚れる流れだろこれw
露伴先生が戦闘向きだったなら仗助とは喧嘩するほど仲が良いツンデレライバルになるけど(例:シーザー)、戦闘向きではないしそもそもライバルでもないもんなぁ。
出番が多いこととか、仗助の友人に惚れこんでるところとか、幼少期にラスボスに殺されそうになったこととか、ラスボスの正体に真っ先に気付くとか、ヒロイン力はんぱねえんですけど(戦慄)

露伴先生とシーザーをスカタンコンビと呼ぶらしいと聞いてテンション上がった。
この二人いいなぁ。どっちもツンデレなんだけど、タイプの違うツンデレ二人っていうのがいい。
シーザーは生き残ってたらツェペリ家的なあれで家具職人になる(願望)と思うので、家具に拘る露伴先生とは盛り上がれそう。シーザーも芸術家気質っぽいし。
四部で会って仲良くなって岸辺邸家事事件の後にシーザーに家具作ってもらうエピソードとかあったら凄く俺得。
あ、なんか凄い普通にシーザーのビジュアル二部のイメージだったけど波紋使ってなきゃありえないな……でもシーザーがどんな風に年を取るのか想像できない。さみしい。


個人的にジョジョキャラで女体化してほしいのは露伴先生です。次点で承太郎。
露伴先生♀にはぜひ仗助とくっついてもらいたい。っていうかさっきも言ったけど、公式のポジションがヒロインすぎて。原作で少女漫画してるからなw
露伴先生は女だったとしても男の時と性格変わらないだろうから、女体化が妄想しやすいというかなんというか。
正直、口調・服装・性格が全部そのままでも違和感ないww
承太郎は男でも大好きなんだけど、女の子でもおいしい。スタプラはそのまま男性型だとなおよし、というかむしろそれが理想。
男前女子+かっこいい最強スタンドとか完全に俺得だわーたまらんわー。
その状態で最初の暴走状態のスタプラを想像するとはげもえる。
っていうか本体の言うこと全部叶えちゃうスタプラマジかわいいよな……。やっぱ最初は自我あったのかなー。
しかし男だらけのところに女の子一人で大丈夫かよと思うけどおじいちゃんがいるから大丈夫ですね。そもそも本人が旅のメンバーの中で一番強いしなw

仗露は露伴先生が仗助に振り回されてるのも凄いかわいいなーと思うんだけど、普段は露伴先生が仗助を振り回す、しかもこれでもかというぐらいぶんぶん振り回してる構図の方が好き。
仗助は露伴先生に対しては突っ掛かるけど、別に我儘言ってるわけではないからなぁ。まさに「気に食わないから突っ掛かる」というそのままのイメージ。
逆に露伴先生は対仗助でなくても「ワガママ言ってる」「我を通そうとし過ぎる」「プライドが宇宙到達レベル」というイメージが強くて、素で人を振り回していきそうというか実際振り回してるから、やっぱり振り回してるのは圧倒的に露伴先生だと思うわ。
原作でわかりやすい例になるのはチンチロリンかなー。
あの時って最初は仗助が露伴先生を騙してやろう、つまり振り回してやろうとしてたんだけど、結果的に仗助は露伴先生に振り回されまくって終わったという……。まあ露伴先生も仗助に振り回されたというかプライドを傷つけられた面はあったけどね。
そういう話もあって、基本的には露伴先生が突き進んで巻き込まれたり巻き込まれにいったりする仗助、というのが原作性格通りの仗露という気がします。
ただし仗助はここぞという時は譲らない性格だから、普段は振り回されてても大事な時だけは締めると思う。露伴先生がそれを素直に受け止められるかは別としてw
露伴先生は年取っても基本ワガママなのは変わらないと思うんだけど、仗助は成長するともっと男前な性格になるタイプだと思うんだよねー。
ぜっっっっっったい、包容力はジョースター家随一。スタンド能力からしても。
若いうちは仗露は喧嘩っぷるだと思うんだけど、年を経る毎にただのバカップルになると予想。
露伴ちゃん♀だったら仗助の沸点がさらに下がって早いうちからバカップルだと思う。なんか仗露はバカップルになれる要素が多すぎてやばいわ。

この二人が喧嘩になって拗れるのは、確実に露伴先生が原因の時。
仗助はちゃんと謝れる子だと思うので、落ち着きさえすれば自分が悪いなら謝る。露伴先生はどんだけ自分が悪かろうが心の中でそう思ってようが、プライドがあるからなかなか謝れない。
自尊心の高い人で謝ったり褒めたりお礼言えない人って、実際にいるもんね。というかあたしのおじいちゃんがそのタイプどんぴしゃでですね…長年苦労してきたわけでして…。
外ではいいんだけど、家ではほんとに謝れないんだよねえ。そもそも自分が悪いということを認めてるかが怪しいうえに、例え認めてても口には出さないという。
あたしが露伴先生見てて現実離れしてるように感じないのは、プライド高いところがおじいちゃんそっくりだからなのかなぁとも思ったりする。