・一年生について
降谷は初登場時はぼんやりしてるイメージなかったのに、今では野球以外の時はほぼ意識飛んでるんじゃないかってぐらいぼんやりしてるイメージだわww
沢村のことを羨ましそうに見つめてる姿が野球以外の時だと一番印象強いです。
もし自分に沢村みたいに人を惹き付ける力があったら中学の頃も野球出来てたのかな、って一回は考えただろうなぁ……って思う度に青道にきてよかったねえ、って言いたくなる。あたしはおかんか。
よくよく考えると降谷のスタミナ不足って、中学時代に試合に出られなかったことも関係してると思うんだよな。沢村がスタミナ不足を重要な課題として上げられてないのは、投手(でキャプテン)として毎試合出てて基盤ができてるからかな、って。
守備の方も、沢村が出来ないのは指導者がいなかったからで(チームメイトも沢村と同じレベルだったんだろう)、降谷が出来ないのは試合に出てなかったからだと思うんだよなー。
そう考えるとあんまり責められないよね。……ほんと、青道にきてよかっry

で、春っちね。見た目は可愛いけど、っていうかどんどん可愛くなってきてるけど、なかなか毒舌家で性格も男前。
沢村との仲良しっぷりが凄く好きなんだけど、最近沢村といないことも多いから出番減ってきてるのが寂しいよねー。
かといって沢村と金丸の二人も凄いいいんだよなー。っていうか金丸がいいんだよなー。
金丸は沢村とクラスメイトで最初の方からずっと出てきてたんだけど、どんどん認めてって仲良くなってる感じがたまらん。
最初はクリス先輩に頼まれたからって始まった世話焼きだけど、今では普通に個人的に世話焼いてるしww
個人的に好きなのが、沢村のイップス中に打席に立ってって頼まれてフル装備できてくれたやつ、あれ凄い好きですw言われてないのにフル装備だし、ぶつけるつもりでガンガン投げろや!って言ってくれるし、かっこよすぎww
この二人は楽しい掛け合いいっぱいあって選べないよねー。+で東条が入ってくるのもいいし。
東条は投手フラグも立ってる気がするんだけど今後どうなるんだろう。
というか、最近の沢村が完全に東条推しで可愛すぎるんだけどw試合で東条出ると凄い楽しそうで面白いww
最後に、沢村狩場バッテリーいつか見てみたいとこっそり主張しとく。狩場マジいいやつ。

(14/01/05 0:20)


・その他の登場人物
この漫画、他校にも魅力的な人がいっぱいいて楽しいよね。
掘り下げてくれるから感情移入も出来るし。特に投手陣がいい、皆いい。
成宮御幸バッテリーが見たいって声が多いみたいだけど、あたしは楊御幸バッテリーの方が見てみたいかなぁ。
成宮は樹とちゃんとしたバッテリーしてるところが見たい。雅さんとのバッテリーも好きだったしなー。
あたし、ダイヤのAにハマってから野球について調べたり、動画見たりしてたんだけど(前から珍プレー好プレーはニコニコのいつもの人の動画でチェックしてました)、個人的にツボだったのがナックルで。
ナックルボーラーがほぼナックルしか投げないということに凄いロマンを感じる。そういうのたまらなくないです?
早くて重い球を投げるのとかコントロール完璧とかいろんな変化球使えるのとかも楽しいんだけど、一種に絞るとか渋い。めっちゃ素敵。
というところから長緒アキラくんいいなーと思って一人で悶えてました。マイナーなんだろうな…うん、知ってる…。
勉強してる時だけ眼鏡かけてたのも個人的萌えポイントとして刻まれたのに、おそらく今後の出番は望めないだろう罠。先生、ナックルが見たいです。

(14/01/05 0:21)


・おまけ(腐向け視点)
原作もアニメも知らない頃に二次創作で見たCPが御沢でそのイメージが凄い強い漫画だったんですけど、読んでみるといいキャラがいっぱいいすぎてあっちこっち浮気してしまう。
といっても、いつものごとく総愛され派なんで沢村中心なのは変わらないんですが。
というか腐ってるのも勿論好きなんだけど、沢村を中心に皆でわいわいやってるのがすっごい好き。まあそれだと原作通りなんだけどさww
沢村って、三年の中に放り込んでも、二年でも、一年でも、投手陣でも、捕手陣でも、他校でも、どこに入れても生き生きしててくれるからほんと楽しい。
だからこそカップリングって言われたら迷うよねー。
王道は御幸だけど、師匠で飼い主なクリス先輩、お兄ちゃんポジションの倉持先輩、ライバルの降谷、いつの間にか世話焼きな親友ポジションに収まってた金丸etc...近しい人だけでもこんなにいるし。三年もいいなって思うし。光舟くん達新一年生にも期待できそうだし。
でもなんだかんだ言ってやっぱ御幸かなー!って原点に戻りたい気持ちが湧いてくる不思議。単純に御幸が好きってのもあるからなぁ。
春っちは×より+がいいです。親友かわいい。総受けなのに親友の春っちオチとか凄くいいと思う。いいと思う!
元祖一年三人組(沢村降谷春っち)が仲良くしてたらめっちゃ俺得。でも最近だと、沢村金丸東条の三人が仲良くしてるのも凄い俺得。
あれ、腐向けの話してたはずだったのにどんどん皆の仲良しっぷりについて語る会に……。

そういえば、御沢前提なのに御幸が全然報われない(ギャグ的な意味で)話とかも凄い好きですw御幸は普段がアレだから、ちょっとぐらい痛い目にあってもいいと思うww
御幸相手だと沢村はツンツンしちゃうから、そこも美味しいんだよね、御沢だと。あえてのツンデレがイイ。ぐっとくる。
御幸は両想いになるとベタベタしたいタイプだといいなーって個人的に思ってるんですが、それが報われないと楽しい。
沢村もベタベタするの嫌いではなさそうな気がするけど、御幸相手だと絶対素直にベタベタしないだろうところがたまらん。
あ、やっぱあたし御沢が好きですね(結論)

(14/01/05 0:22)