67-パンクハザード
・新七武海
ロングコートうおおおおおおお!モデル立ちうおおおおおおおおお!(発狂)
が最初の感想でした。前から超新星の中ではローが一番好きだったんだけど、かなり好きなキャラに格上げされた瞬間。スタイルよすぎこわい。
他の人と比べて「…………」の吹き出しが多いの気になるよね。いろいろ考えてるけど口には出さないってことでいいのかな。
ほんとはめちゃくちゃ驚いてるんだろうけど、見た目じんわり驚いてる感じなのが面白いw

・久々の戦闘
能力使うと疲れると考えるとここで先に船を壊すのは、逃げさせない為と最初に大技見せてビビらせる意味もあるんだろうな。
それにしてもこの能力はほんとチートだなー。
"ルーム"の中でしか能力が使えないことと疲労することだけがネック。覇気が使えるから自然系にも有効だし。
心を入れ替えるのって心臓を入れ替えるのとは別でしょ、目に見えない部分も操れちゃうのかぁ。
スキャンも便利すぎるわ。汎用性高い。これ、医療にも使い勝手よさそう。
オペオペの実はハナハナの実みたいに癖のある能力だから使い手を選ぶけど、ローにはこれ以上ないほど相性のいい能力だよな。
「弱ェ奴は死に方も選べねェ」は少し後に出てくる、ヴェルゴへのトラウマが関係してるんですかね。ありそうだよね。
スモやんに抑えつけられるローにテンションが上がるわーw腐っててすんませんww
そういえば、これだけ長い刀を振り回すんだから周りと比べれば力がなさそうに見えるローだってある程度の力はあるんだろうな。普通、この長さの刀は振り回せないw
で、動き回ってるスモーカーより先にローが息切れすると。これは能力使いまくったせいで疲労してるってことでいいんだろうなー。

・ルフィとの再会、同盟結成
ルフィと再会したローの心中モノローグつけてくれww何か考えてるのは確かなのに何考えてるのかさっぱりわからんww
ローが七武海になったのってパンクハザードにくることだけが目的なのかな、それ以外にも目的あったりするのかな。
こんな破天荒なルフィと同盟組もうと考えるあたりローも面白い人だ。突拍子もない行動するのはわかってるだろうに。
?(!?)?←こんな吹き出し初めて見たくそかわいいwwwつらいwwww
船長であるルフィが仲間の意志に従うことの意味がわからなくて(あといきなり侍とか言われたし)、それを同盟相手のローに押し付けるのも意味わからなくて大混乱なんだろうなwこんな吹き出しになるほどww
でも順応性ももの凄く高いという。一瞬で仕方ないと判断して自分も手伝いにかかるローさんかっこいい。
と思った次の瞬間これであるwウソップって怖がりなくせに大胆なことするよなww
最初にチョッパーonローを見た時の衝撃はなんと良い表せばいいのか……呆然として怒りもしないローも、堂々と乗っかってるチョッパーも、後ろで笑ってるみんなも、なんかもうみんなかわいくて叫びかけたのを覚えてるわ。
結局下ろして刀のマスコットみたいに角と括ったわけだけど、これ角とか首痛くないのかなw

(13/06/20 21:35)


・研究所内
ローがドフラの部下だったのっていつ頃の話なんだろう。二年前はもう違うかったんじゃないかと思うけど、そうなると結構前の話になるのかな。ドフラ達も会うの久しぶりだって言ってたし。
嬲られるローさんに心のどこかがくすぐられる……別にSじゃないんだけどなー。
ここでチョッパーにメモ投げたのはローでいいのかなぁ。ローの鎖は海楼石じゃないから能力は使えるけど、ルーム使ってる?
「燃やせるか?」「煙がこっち来たじゃねェか!」「お前がやったんだろう」「お前ェがやらせたんだよ!(怒)」のローとフランキーのやり取り凄い好きwなんかわからんけどツボww
ルフィに振り回されまくるローたまらんw二年前なら自分も一緒に振り回す方だったんじゃないかなーと思うんだけどねww
帽子外したローの寝ぐせひっどいww凄いもふもふしてそうww
っていうか、初見の時に読みながらずっと思ってたんだけど、心臓を直接こんなに痛めつけられて平気なわけ?傷ついたりしない?
後遺症とか残りそうでめちゃくちゃ怖いんだけど、これ。
それはひとまず置いといて、ローのヴェルゴへのトラウマ。
昔ローがヴェルゴを切れさせて何かされたらしい、ということだけど、やっぱりさっきの「弱ェ奴は死に方も選べねェ」に繋がるのかな。
ローの過去もドフラの過去もまだまだ気になることばっかだなー。

・脱出
693話の扉絵めっちゃ好きww凄いナチュラルにチョッパーがローの頭の上に乗ってるww
ローはモネの心臓を返してここまでうまくいくとは流石に思ってなかっただろうけど、結果的に全員の命を救ったことになるという運の良さ。
バッファローがローに言った「ハートの席」っていうのは少し後に出てくるドレスローザにあるスペード・ダイヤ・クローバー・ハートの空きがあったハートの座のことだよね。
そもそも何の意味があるんだろ、この椅子。単なる四天王的な?
っていうかスペードって言えばあの人だけど、まさか関係ある……?
薬物依存症の治療ってどんな感じかと思って調べてみたら、予想はしてたけど、苦しいなんてものじゃないみたい。
ローはひとまず、子どもがお腹すいたって言ってるから胃の中とか空っぽにしたんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう。こういう時、苦痛も与えず体内を治療出来るローの能力は便利だなぁ。
ローの「急いでここを離れるんだ、追手がくる!」からのルフィの「そうなのか、よしわかった!宴だー!」の流れクソワロタww見てくれこのローさんの呆然とした顔ww
でも次に出てきたコマでは普通にスープ飲んでるという順応力の高さ。
ローが麦わらの一味といて凄く楽しそうなのが微笑ましいなぁ。エースとはまた違うけど、兄みたいな感じがする。エースが「兄貴」ならローは「お兄さん」って感じだろうか。

・取引
ドフラとヴェルゴが執拗にローをガキ扱いするのは年齢的な意味ではないよね。いや、それもあるのはあるだろうけど。
かつてはどんな関係だったんだろうなぁ。
ってか、ウソップは結構ガンガンローにツッコミ入れてくよなwさりげなく絡み率高いww
ルフィの思う同盟とローの思う同盟が違うって、ウソップにも言われたのにサンジにも言われたww
この服かわいい。首周りまでぴっちりした服が好きなのかなー。ハートの船員のみんなが着てる服も首まであるよね。
難しい話してるのに、珍しくルフィがちゃんと起きてるー!(ブルックは寝てるー!)
よっぽど海賊同盟が楽しいのかなwローのことも気に入ってるみたいだしw
ローは座ったままも眠れる、と。
他所は他所だ、ってお母さんみたry
ドフラ「お前が喉から手が出るほど欲しがるものを俺は持っている」→ルフィ「それは一体どれほどおいしいお肉なんだ……!」→ロー「麦わら屋!奴のペースに乗るな!」(ビシッ)、ってお前はルフィのペースに乗せられてるやないかwツッコミさせられてるぞww
その後もみんなが自分の朝ごはんの要望を言う中乗せられて、「俺はパンは嫌いだ」とか暴露してるしwはっ!って乗せられたの気付いてからじゃ遅いしww結局一人だけおにぎり作ってもらってるしwwもうなんなのwwほんとなんなのwwかわいすぎて吐きそうww
ハートの海賊団のみんなと合流するのも楽しみだなー。まだかなり先になりそうだけど。

そんな感じでパンクハザード編までのロー感想まとめは終わりです。
そういえば、本誌で胸のタトゥーも明らかになったんだそうで。胸はハートらしい。早く見たいなー。

(13/06/20 21:36)