ここから真ルートネタバレ入りまーす。


 ウイトリ×蒼葉(真ルートBAD)
やべえええ思ってたよりウイトリ好きだわ。
ウイルスのオールメイトが黒い蛇で、トリップのオールメイトが黒いライオンって俺得すぎるんですけど。
あたしがもしオールメイト持つなら何型かなって考えてた候補が、猫、鷲・鷹、蛇、だったんで蛇めっちゃ嬉しいw
つかこんなに大きいオールメイトもありなんだね。連れ歩くの大変だし、壊れて暴走なんかしたら恐ろしいと思うんだが。
それにしても3Pおいしいでござる。精神的にも完全に飼われるようになった蒼葉とのラブラブ生活編希望。
うーん、正直あたし最初はウイトリは蒼葉のことおちょくってる感じかと思ってたなぁ。
けど、蒼葉のこと好きなのはほんとだったんだなー。「好き」の方向性は普通じゃないけど。
もの凄く個別ルートあって欲しい。この二人とのGOODが見たい…やばい…。

 蓮×蒼葉(真ルート)
犬型蓮のかわいさが異常。足短いのかわいい…目がかわいい…もふもふかわいい…だがイケボってとこがいいw
あと、噂の蒼葉の「ぽわぽわ」がやっと聞けて死ぬかと思ったかわいすぎやばい。
四人が助けに来てくれたとこ、思わずきゅんとしたわ。紅雀とクリアはわかるけど、ミンクとノイズも来てくれるんだw
でもこう、主人公を仲間達が助けにきてくれるという展開は凄く熱い!たまらん!
このルートだとノイズのチートっぷりが更に上がってるよなw
あと紅雀ルートより紅雀がかっこいいことしてるという。太刀のシーンかっこよすぎっす兄貴。一瞬懐から手鏡出すのかと思って焦ったっす兄貴。
セイは他キャラのルートでもちらっと出てくるよね。タワー崩壊の時。まさか蒼葉の双子の兄だとは思ってなかったなぁ。
この兄弟は一緒に暮らしてたら凄く仲良しだったんだろうな、と思うと……。
いや、わかってるよ。蒼葉の言う通り、これ以外なかったってことは。だからなにより、最後に話せて救われてよかったなって思う。
まあそんなこともあって、このルートが一番泣いたなぁ。


ここで各ルートの感想は終わりですが、次回おまけとまとめです。ぽわぽわー。

(12/10/25 13:42)


前もどっかで言った気がするけど、あたしBLゲームや乙女ゲームをプレイする際に、好きでない順(≠嫌いな順)に攻略していく癖があるんです。
まあプレイ後に好きな順が変わるのはよくあることなんだけど、一番好きなキャラ、つまり最後に攻略するキャラだけは毎回直感が合ってて必ず外さないんだよねー。
今回のドラマダもプレイ前から紅雀が一番好きだと思ってたんだけど、ノイズやった時に「これはやばい紅雀より好きかもしれない」とごろんごろんしてさww
で、初めて直感外れるかと思いつつ紅雀ルートやったら、なんということでしょう。この衝撃は言い表せん。
ノイズが可愛すぎて年下攻めやべええええ!って叫んでたのに、幼馴染カップルやべええええええ!に瞬時にクラスチェンジ。
違うベクトルの萌えだからどっちの方がいいとは言えない。どっちもいい。でも紅蒼すきすぎて涙出る。いろんな意味で。

総括→ほんとドラマダ面白かった!みんな好き!
ただ、やっぱ短めだったなーって思う。
BADは一つでもいいから、それとGOODとHAPPYの二つぐらいは欲しかった。もしくはBAD二つであとGOODみたいな。
一人に付きED二個は少ないなー。短い変わりに濃かったけどねw
しかしキャラが素敵だよなぁ。あとオールメイトがかわいい。大事なことなのでもう一回言いますが、オールメイトがかわいい。
蓮もベニもトリもウサギモドキもクララちゃんも蛇もライオンも、どの子もみんなかわいくて床ごろごろした。誰かうちにおいでー。
ファンディスク楽しみに待ってます!
あ、あと曲が凄い素敵(ニトキラではいつものこと)なので、ドラマダに興味ない人も是非聞いてみてください。

おまけ入りきらんかった。「次」せっとー!らじゃー!

(12/10/27 0:05)


 蒼葉生誕祭!
公式の蒼葉誕生日イベ見れてないよー見たいよーと思ったら動画として上げてくれてた人がいたので、早速見てみました!
紅雀のプレゼントのコップ、同じのうちにあるwwあれ沖縄硝子ですww
うちのあのコップ見る度に紅雀のこと思い出して恥ずかしい///
そういや蒼葉お酒全然飲んでなかったよな。紅雀のプレゼントのお酒は一緒に飲もう的なあれ?
ノイズのプレゼントがイケメン過ぎて禿げた。花束ってあたりが外国人らしいなぁ。ハンカチってあたりが育ちいいなぁ。
香水に夢が詰まってますね!つけて会いに行くんですね!くんかくんかすーはー。(おまわりさんこっちです。悪島さんはこなくていいです)
ミンクさんのプレゼントは個人的にツボ。これ確実に手作りだよね、だよね!?
プレゼントと言ったら手作りってのが当たり前の部族だったんかなー。それにしても台詞がツンデレすぎっぞww
クリアのプレゼントかわいすぎwwあたしも欲しいww
ほんとにクラゲ好きなんだなぁと思って、なでなでしたくなった。ほほえましい…かわいい…。
そのほほえましさを上回る蓮のプレゼントやべえ。肩叩き券は予想外だったw
どうやって叩くん?って突っ込みたい。あの短い手を伸ばして叩くのかな……くっそかわいいなおい!(床ドン)
ウイルスのプレゼントもいいなー。ってかウイトリは蒼葉の好きなもの熟知してんだなw
しかしウイルスはちょっとマニアックなとこついてくるよな。靴ってことは足のサイズとかも把握してるわけじゃん?あ、なんか背筋ぞわっとした。
そして一番衝撃だったトリップ。プレゼントが服ってとこから、お?って感じだったけどコメントやっべえええええ!
ゲーム中ではほとんどウイルスが喋ってばっかだったから、トリップがこんなキャラだと思ってなかった…トリップめっちゃかっこいい…!
この誕生日コメント聞いてからトリップに転んだ人が多いって聞いてたけど、これは惚れるわ。惚れるわ。
なぜトリップとのGOOD ENDがないのか今の私には理解できない。

そんな爆弾を落としてった蒼葉誕でした。
ファンディスクではウイトリ蒼のGOODとそれぞれのGOODを頼む…切実に…。

(12/10/27 16:16)