傷害で捕まってほしい。
2022年12月1日 09:05
コメント0


話題:ひとりごと

同僚から産まれた赤ちゃんの写真を送ってもらいました。
めちゃくちゃ可愛かったです。
同時に見ていたニュースから保育士が虐待してて、園が隠そうとしたと流れてきてね、なんか。
傷害で全員捕まってくんねぇかなぁ…と。
わかる、わかるで。
給料少ないのに命預かってるし言うこと聞かないから苛立つ気持ち。
介護士とかもわかる。
わかる、けど1歳児に暴力奮うのって人としてどうなんと思う。
手はかかるよ、話通じないし泣き喚くし。
でも、他所様の子とか以前に可愛いって思わないかな。
しかも平手打ちならまだわかる、咄嗟に出るものは手だと思うから。
逆さ吊りにしたとかバインダーで殴ったとか、挙句カッターナイフを突きつけて脅した。
しかもベテランっぽい年齢の人が。
子供みたいなやり方、実際カッター突きつけられて脅されたら「カッター如き」ってよけれる人います?
私でも無理。
というか道具をそんな風に使われてんのも腹ただしいの。
バインダーもカッターもそんな事に使われるために生まれてきてない。
聴いてるかお局(急な飛び火)
本当は離れたくない歳の子を、働かないと生活できんと泣く泣く預けてもらってるというのを自覚してほしい。
もちろん親御さんも預かってもらって代わりに見てもらってるというスタンスでいかないと駄目ですけど、今回の件は信頼を大きく裏切った行為だと思います。
いや本当、傷害なんだから名前出してほしいし保育士の免許剥奪でえぇよと言いたい。
教員も政治家も、犯罪者に甘くないです?
運転免許みたいに軽く剥奪して、今後取れないようにしてほしいです。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-