6年と315日目。
2019年11月23日 23:03
コメント0

話題:ダイエット記録


体重:65.0(+0.4)
体脂肪:34.9%
B:100センチ
W:68センチ
朝:納豆一味ご飯、目玉焼き、ベーコン
昼:きつね鍋焼きうどん、おにぎり1個
夜:ご飯、味噌汁(豆腐、わかめ)、カキフライ、海老フライ、から揚げ2つ、セコガニ、99.99(クリア柚子)
間:飴玉、じゃがりこ、シフォンケーキ
サプリ:カルニチン、ビタミンB
運動:なし
美容:おっぱい体操
排便:あり
感想:大台に乗りました。

いや、ガチで痩せなくてはいけないんですが普通に代謝が落ちているせいか、とてもとても痩せにくい。
毎日70分は確実に歩き、ぶっちゃけ毎日膝の軟骨がすり減っているのか滅茶苦茶痛いんですが痩せない。
これが年齢を重ねると痩せにくいという性質なのかと感じます。
一昨年だったら普通に働いているだけで痩せれましたよ、いや、一日2食でしたけどね(それも昼パン、夜おかか一味ご飯のみだったけど)
それでもクッキーとか酷いと胡桃500gとか平気で食べてましたしね、ニキビ酷かったです。
この歳になったからか、痩せにくいです。
プロティンは飲んでいるのですが、なんか太ももがっしりしてきただけでお腹はたるたるんですぞ。
なんということでしょう、お腹の肉よ、顎肉よ。

今日は面倒な年末調整の紙を書いてました。
これね、今年自分で払ってきた年金と保険料を記載しなくてはいけないんですけど。
保険料に関して、通知書が来ないんですよ。
なので通帳見ながら一月ずつ計算しなきゃならんのですよ。
いやそんなんマイナンバー?とかいうやつに紐づけて、社会保険料からそれこそ年末調整どころか確定申告まで一発で出来る様なやつにすればえぇやん!!とキレ散らかしてました。
今のとこ住民票がコンビニで出せるくらいの紙くらいしか思ってないんですけど、滅茶苦茶いらん。
税金使ってんならもっと有能なカードにしてくれと思う。
多分私、今年の3月にも同じキレ散らかし方してる。
というかペーパーレスの社会で、なんで手書きやねん。
それこそマイナンバーを機械に通した瞬時に払った保険料が出てきたり自動で年末調整が完了したとかにしてもらえないだろうか。
5000円キャシュバとか、ぶちいらんのよ。
んなもんに税金かけてないで、マイナンバーカードをもっと有能にするか運転免許証更新の時に印紙を買って紙に貼りつけて更に違う窓口に持っていくという意味の分からない作業をさせないようにして頂戴。
あと、クレジットで払えるようにしてほしい。税金とかその印紙を。
ポイントつけさせろぉぉぉ(ポイントの鬼)


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-