駄目でした。
2019年7月27日 16:34
コメント0

話題:面接

この前面接したところから書類が届いていました。
ご期待に添えかねるという事らしいです。
ちょっと面白そうだったと思っただけに、少し悲しいものがあります。
仕事自体は楽しかったから少しでも同じような業務のところをって考えたのですが、向こうには関係ありませんしね。
偶に履歴書全然見てくれなくて会ってから履歴書と同じことを言わされて、それで違うっていうところもあったんですが此処はそんなことなかったので少し嬉しかったんですけどね。
まぁ、もし見てなくて実際にあったらなんか違ったとかだったら面接に行かせないでほしいな。お金の無駄ですし。
なんかもう面接で落ちるので面接に行きたくないと感じてしまいます。
一回でなにがわかるんでしょう。
だからと言って二回三回と面接してやっぱり駄目っていうところもあるので、その点に関しては1回で済んだと思えばいいと思います。
なんでしょう、普通に働きたいだけなんですけど。
保険料とか、住民税とか、くそ年金とか。
奨学金も払わなくてはいけません。
なのに働き口がない。
それなのに企業は人手不足か大量リストラのどっちか。
本当に生きている価値がないって思い始めてます。
いや、昔から思ってますけど。
自分のことを全否定されていくことには慣れています。
けどなんでしょう、また違う否定ですよね。
全然知らない人に、私の前職の話をして、性格の話をして、それで駄目。
その会社じゃ駄目とか、会社でやりたいことが一切ない。
普通に働いて普通に給料もらって普通に食事が出来て。そういう当たり前のことをしたいだけなのにさせてもらえない。

勤労の義務と言うなら、仕事の斡旋でもしてくださいよ政治家。
義務義務口喧しく言うて、なのに此方が権利を主張すれば「いやそれはできません」の一点張り。
自分たちの世代さえ良ければあとはどうなってもいいという思考。
悪いのは政治に関心のない若者が選挙に行かないからと言う始末。
それでなにが国民の幸福ですか。私はこんなにも幸福じゃないのに。
誰の幸福を願っているのですか。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-