大吉のお気遣い。
2019年7月22日 23:23
コメント0

話題:おやすみなさい


あ、面接ですが普通に楽しく談笑してしまいましたうわーーーんっ。
なんで談笑してしまうのでしょう、しかも滅茶苦茶ドマイナーな話題で(前の会社が今回受けたところと職務内容が似ているので盛り上がった)
土日お休みなんですって、しかも昼休みも1時間あるそうです。
すごくないですか?(あと職務内容言っていたら「本当に事務だった?」と何回も聴かれました、事務です)
普通の事務員は見積もり持って客先に走らないし、部品の組み立てやって発送はしないらしいです。
商品の発送はするけど、組み立てまではしないらしいです。
えー、そんなー。と思いました(組み立て楽しいですしね)
現場とか行かなくていいらしいです、人多いんだろうなって思いました。
行く前に神社寄ってお参りして久々にお神籤で大吉を引きました。
しかも就職のところはいい就職先に出会えるという文字。
やったぁ、流石7番のお神籤。と思ってバッと開いたら8番のお神籤・・・。
神主さん・・・間違えて・・・いや、それとも・・・・?
考えるとなんかヤバかったのですが、神様からのお気遣いとして受け取ることに。
だって返すのも変じゃないですか、しかも一回神社出て、面接受ける会社の前で気が付きましたし。
取り敢えずお神籤を胸ポケットに入れて入館。
リラックスまではいきませんが終始和やかムードになって・・・・しまい・・・・本当談笑が多い面接になってしまうんですよ・・・。
私談笑しにきたんじゃないの・・・就活しにきたの・・・。
あ、でも今回なんで栄養士にならなかったの、とか聞いてこなかったんですよね。
確実に聞かれる質問内容だっただけに少し拍子抜けでした、いや聞いてこない方が嬉しいんですけれども。
その点も含めて、いい会社だったと思います。担当してくれた方もすごい優しそうでしたしね。
営業さんなのに煙草の匂いがしなかったのは本当凄いなと思いました(吸わない人でもやはり会社によっては座ってる人にヘビースモーカーがいると匂いでわかるので)
受かるといいなって、少し思ってます。

おやすみなさい。今日はいい夢が見れるといいなって思っています。
皆様もいい夢を。参番地のしんどいことは、せめて夢の中では忘れられますように。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-