でもステロイド系なんです。
2019年6月21日 14:03
コメント0

話題:スキンケア

鼻の赤ニキビですが、ドルマイコーチ軟膏を寝る前に薄く塗って大分薄くなりました。
鼻のニキビというか鼻全体に出来ていたニキビなので、薄く塗るの難しかったです。
ステロイド系の軟膏なので長く使うことは出来ませんが、本日3日目で今のところ副作用らしい副作用は出ていません。
オロナインと違うところは匂いがないのと白くならないってとこくらいで、本当はステロイドが入っていないオロナインの方がいいんじゃないかと思うんですが、私の場合眼鏡のパッドが当たっては潰れのぐちゅぐちゅニキビだったので、一気に治す必要がありました。
あと少し肌がくすんでいる気がしたので、久々にインスタクリームというのを出しました。
去年結局使わないままだったので普通にパッケージを開ける作業から始まったのですが、本当白いクリーム。
え、これ顔塗ったら白塗りにならない?大丈夫?という感じでしたが、いざ塗ってみると然程真っ白にはならず、適度に白くなりました。
化粧前に使える下地ですが、スキンケアにも使えるらしいです(クレンジングの必要なし)
いいですよね、お泊りの時とか役に立ちそうで。
クラブのパウダーも良かったのですが、化粧水後に塗ると何故かムラになってしまって未だによくわからず使っていますが、この下地を塗った後からだったらいけそうな気がします。
今日のお風呂上りにまたお試しする予定にします。
序に今日またあの脱毛クリームをリベンジしたいです。
10分間裸でそのままいるっていうのが難しいです、早く風呂入らなきゃ怒られますしね。
あと、ティッシュで拭ってからなんか石鹸で洗っちゃいけないとかなんとか。
刺激が強すぎるからでしょうか。綺麗な肌になりたいです。




来週に2週間ぶりの面接に行くのですが、献血も行きたいんですよね。
献血ルームから「2週間経ったよ、成分献血においで」という旨のメールをいただいたのでまた行きたいのですが、今度の面接が午後からなので微妙に成分献血できる時間を過ぎるんじゃないかと思うんですよ・・・。
いやまぁ、献血しに行くんじゃないんですけどね。
午前中に献血してもいいんですが、ふらふらで行くのも申し訳ないです。
頑張って面接終わらせて、行けるかどうかの確認をしたいと思います。
行けたら行く、生理前ですしね。
あ、ノコギリヤシが太るしホルモンバランスが崩れてニキビの元じゃないのかという考えと、一応献血の前なので今日からちょっとお休みしたいと思います。
献血って血液ですので、やはりちょっとしたお薬で直ぐ駄目って言われちゃいますしね。
今のところ献血ルームで確認を取り、前日なら下剤、当日もビタミンCやダイエットパワーのサプリメント、低用量ピルはセーフのようです。
ノコギリヤシも一応聞いてみる予定ですが、あれって女性が飲むものではないのか「え、ノコギリヤシ・・・?何で飲むんですか・・・?」と聞かれます。
「胸が育つか実験中です(はぁと)」なんて言えるわけもなく「単なる好奇心で」と返すので、頭のヤバい奴認定していると思う地元のドラストです。



*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-