お化粧できる。
2019年6月20日 15:50
コメント0

話題:今日の購入品(100均)

ダイソーさんで白封筒はありませんでした。
UR GLAMの化粧品が置いていたので、試そうかと思い数点気になるものを購入。
本当はアイブロウを試したかったのですが、ライトブラウン?でしたか、大分色が薄そうなものとブラックのペンシルタイプしかなかったので諦めました。
リップは普段使っているマゼンタピンクを採用しつつ、レッドピンクと一番似合わない色であろうコーラル。
似合わないとか絶対無理って色は100均で買うのがいいです。例え本当に駄目でも諦めつきますし。
オレンジ系統も顔が浮くので絶対に使いませんから、毎回100均で揃えてしまいます。
就活生に言いがちな「オレンジ系統のメイクでフレッシュ感をアピール」っていう文章が死語になりつつありますね。いや、この場合単語じゃなくて文章ですから死文章とでもいうのでしょうか。
その人の肌にあったメイクをすればいいんですよ、なんですか前髪をわけるとか頬に三角を書くように頬紅を乗せるとか。
あとエスポルールの化粧下地グリーン。
本当はセザンヌさんの使っているのですが、前にこのグリーンも中々赤みを消せますよというコメントをいただいたのを思い出し、購入。
今手に塗ってみたのですが結構伸びが良く、また変な匂いもしないので今度本格的に化粧する時に使ってみることにします。
最近の化粧品やるなぁ・・・(小声)
アイシャドウはパレットタイプがあると伺っていたのですが、単色しかなかったのでライトピンクに。
もっと紫とか青とかもあったのですが、普段使い出来なさそうなので断念。
茶色もあったのですがなんとなく持っている色なのでやめました。
透明のボトルはハトムギ化粧水を移し替えて冷蔵庫に入れたかったんですよ。
そのまま突っ込んでいると邪魔で、結構大きいあのボトル1本入れるくらいならお酒やチーズを冷やしたいという性分なので、どうしても小さなボトルが欲しかった。
でも大抵あのチュッチュとしかでない口だったり、蓋がキュルキュル回すものでそんなに好きじゃない・・・となっていたんですが、蓋が片手で開けれてそのまま直にどばどばいけるタイプのが見つかって良かったです。



*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-