ブルダック。
2019年6月17日 13:18
コメント0

話題:ラーメン

拍手にてコメントいただいた方から思い出し、本日ブルダック炒め麺のカップを食べることにしました。
日本の焼きそばと作り方は一緒なのですが、湯切り口を自分で作らなきゃいけないタイプで箸でプスプス既定のところに穴を開けてました(三角のマークがあるのでそこを開ける形式)
箸で開けたので危うく麺が飛び出しそうになる事態になりましたが、なんとか湯切りできました。
で、どの国でもやっぱり「此処から開けれます」は信用できないということに気が付くぐちゃぐちゃになったスープの袋の端をハサミで切り、出してみたらまぁ辛そうな香り。
更にふりかけもかけて混ぜたら完成。
私、ソースとふりかけをかけてから混ぜるタイプなんですよね。どんな焼きそばでも。
しかし量が少ない、麺を見れば51gくらいしか入ってません。
通常のカップ麺の麺は80gからなので大分少ない。
お腹が空くぞー、と思いながら一口。
「甘っ」
思わず出た言葉が甘い、一口目が凄い甘く感じる。
未だに何故かわからないのですが、一口目はすごく甘い。甘味。
これには横でカップヌードルを食べていた母親も「え、甘いの?」と聞いてきたので食べさせようとしたのですが丁重に断られてしまいました。
しかし、じわじわと効いてくる唐辛子。
ペヤングの激辛Maxより辛いかもしれませんが、如何せん量が少なく4口で終了。
私の口がでかい?いやいや本当直ぐに終わる。
辛くて中々美味しいのに、4口。
パクッ、が4回。
麺は普通の焼きそばの硬さくらいで、ソースが濃厚なのでよく絡んでくれました。
大抵こういうのって底にソースが落ちてしまうのですが、綺麗に食べることが出来ました。
しかし、4口(ということで後に会社勤めの時から残っていたバランスパワーに齧りつく)
美味しいんですが、、量が少ないのでリピートは難しいです。
今度は教えていただいた袋めんの劇辛口とやらを買いに行きます。


明日はね、あるかどうかわからないんですがローソンさんで麻婆豆腐丼(LV4)と、辛激焼きそば、あとツイッターで見かけたペヤングさんから出した激辛春雨ENDを買ってこようと思います。
ド田舎なので全部ないかもしれません、でも、麻婆豆腐丼、君だけは、君だけはあってほしい・・・・っ!


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-