悪意もあるかもね。
2019年6月10日 23:31
コメント0

知りたいというのは好意ですか?
お名前とブログ名を教えてください

*零番地茶屋
*月宮詩織。

上記ふたつはなぜそれにしたんですか?
思いつくまでに時間かかりましたか?

*参番地に疲れた私が休めて、尚且つ同じように疲れた方が来てくれて、偶にお話しできればいいなと思いまして茶屋にしました。零番地はいいとこです。
お名前はつけていただいたHNに名字は自分で考えました。
特に時間はかけませんでしたが、名字に「の」を入れるかは悩みました(「つきのみや」「つきみや」、読み方は「つきみや」です)

利き手はどちらですか?

*右手ですが、何かを受け止める時は左手が先に出ます。

困ったことはありましたか?

*もう無職になってほぼ一年経つんですけど、一向に仕事が決まらないことですかね。

髪色は何色ですか?

*最近行った美容師さんにグリーンアッシュ系のブラウンと言われました、地毛です。

変えたいなと思いますか?

*今のところはこのままでいいです、私自身今の色合い気に入っておりますので。

視力は良いですか?悪いですか?

*滅茶苦茶悪い、という訳ではないのですが以前視力検査をしたら左が0.5、右が測定不能になってました。
もう大分近づいても、あのCのマークはわからないです。

良い方はいくつくらいか覚えてますか?
悪い方はコンタクトですか?眼鏡ですか?

*コンタクトはもう2週間経ってしまっていたのでこの前捨ててしまいました。
眼鏡はこうやってパソコン打つ時や本を読むときに使用していますが、基本裸眼です。

趣味はなんですか?

*読書と今は物書きをしております。
物書きと言っても創作ですので好き勝手空想しては原稿用紙に書くという事をしてますが、今のところ誰かに見せるといった事をしようとは考えてません。恥ずかしいので。

新しく始めたいものはありますか?

*手芸の中でも私ガラス細工をしたことがないので、お金が出来たらやってみたいとは思っております。
彫金も楽しそうです、自分でピアスのチャームとか作れたら楽しいじゃないですか。



ーーーーーーーー



目玉焼きには何をかけますか?

*今のところ塩のみですが、以前はよく醤油や一味、どろソースなどもかけていました。
どろソース美味しいんですよ、本当。イカ焼きの気分になります(イカ入ってねぇじゃん)

白いご飯には何を合わせますか?

*一味+おかか+醤油!私の鉄板ご飯でしょう。

パンはどんなのが好きですか?

*鳴門屋さんのクルミパンがとても好きでして、四天王寺にお店があるんですがまた行きたいです。

おすすめのお菓子あったら
教えてください食べます(笑)

*ポップコーンの塩味、出来れば大量に入って100円のやっすい奴ですね。
あれはとてもいいです、美味しい。
あとはよく会社でやっていたのが焼き海苔(長いおにぎり用の)にアーモンドチョコをくるくるっと巻いて食べるんです。
騙された思って食べてみてください、意外に美味しいですから。

好きな野菜と嫌いな野菜はありますか?

*好きな野菜は茄子とアスパラガス、アイスプラントも好きです。
嫌いな野菜は冷凍のグリーンピース、というか冷凍した野菜はあまり美味しくないので苦手です。

最後の晩餐には何を食べたいですか?

*今の健康状態のままいくならば、やはり焼肉でしょうかね。
ホルモンとか焼きまくって、偶に冷麺とか海鮮丼とか好きな物並べて食べたいです。

やってたスポーツありますか?

*水泳やってました、小学校の頃。
屋内の水泳スクールでしたので陽の光も関係なしに泳げて、とても気持ち良かったです。
まぁ、泳げないんですけどね私(背泳ぎの手無しバージョンで浮いているだけ)

よく行くお店はどんなところですか?

*やはりドラックストアでしょう、私と言えば。
もう働いている時は1週間のうち6日ほどいるというイメージがありました。
今は3日くらいしか行ってません(行き過ぎ)

最近感動したことはありますか?

*特にないです、というか感動自体そんなにしないです。

バイブル的漫画はありましたか?

*バイブルって言われると難しいですね。
今のところベル嬢はずっと読んでいます、あとアクタージュ。

好きなアーティストは誰ですか?

*椎名林檎さんと倉橋ヨエコさん。
ずっと聴いています。

その方のおすすめはなんですか?

*椎名林檎さんはやはり「宗教」「女の子は誰でも」「やっつけ仕事」「本能」
古い曲が多いですが、図書館にその辺でしかCDが入ってないんです。
倉橋ヨエコさんは「ロボット」「友達のうた」「損と嘘」「盗られ系」
東京ピアノのCDは買いましたが、あとは借り物だったりして手元にないのが残念です。

好きな色はなんですか?

*黒、今でこそボルドーとか青とかも言えますがやはり黒は私にとって自分を守って、自信を持たせてくれる色だと思っております。

苦手な色はありますか?

*パステル、肌の色素にあってなくてとても太って見えます。いや太ってるんですけど更に膨張してね、見えるんですよ。

好きな季節はなんですか?

*冬。

その季節で楽しみなことはなんですか?

*汗はかかないので汗疹にはなりませんし炬燵でミカンを食べながらぼんやりと時が過ぎるのを眺める時間。
でも深夜、ベランダに出た時のシンっとした冷たい空気もとても好き。創作意欲が湧きます。



ーーーーーーーー



記憶にある夢を教えてください

*近所の公園で何故か卒業式が行われることになって、中学校の制服を着た人たち(全然知らない人)達と歩いていたらクジラの死骸が草原に転がっていて、一人でそれを見ていたら空から鮭が降ってきた。
辺りでびちびち跳ねる鮭を見ていて、近くの人に「鮭、落ちてきたよ」って言ったらその人が「卒業式だもん」って言ったところで目が覚めた。数年前の夢なんですけどね、これが最初なんですよ。
私の夢はずっと続いていて、義務教育を卒業したので今はその世界で私は働かずにただ散歩をするだけという夢を見続けています。
とても変なことが起きる分、私を飽きさせなくって、これが現実だったらなと昨日は大きな歯車を作る機械工場の前を通り過ぎました。

嬉しくて泣いてしまったことはありますか?
もしありましたら教えてください。

*嬉しくて泣いたことはありません、嬉しいと思いはするんですけど恐らくそれも感動と一緒で難しい感情の一つだと思うんですよ。

寂しいと思った時にとる行動はありますか?

*なんでもいいから抱きしめる、人相手だとばい菌扱いされてきた過去を思い出して怖くなるから、本を胸に抱いてみるとか今のように寝る前なら布団を抱きしめて寝ます。

( 切ない )という日本語の
あなたなりの解釈を教えてください。

*心の中がずっと寒い、雪国のような感覚でしょうか。
静かで、私は雪の中に埋まっている、でも誰も気づかないし誰も気が付かないからそのまま通り過ぎるのをずっと見つめている。
孤独よりかは、辛くない。

永遠ってどういうことだと思いますか?

*願っても終わってくれない事、でしょうかね。
どんなに終わってほしい、もうやめてほしいと思っても繰り返されることでしょうか。

海・月・桜・花火の4つで
それぞれ感じることを教えてください。
思い出話でも感情でも何でも良いです。

*海→最後に行ったのは小学校の頃で、海に入ったことはありません。
日光に当たれなくなってからは尚更避けるようになりましたが、シーガラスとか貝殻を拾ってみたりしたいとは思います。

*月→名字に入れるほどには好きです。ずっと見守ってくれているような安心感があります。

*桜→儚さを象徴する時にはよく使う花です。
私は好きですが、八重が一番好きだと思います。

*花火→毎年祖母の家で見ていたのを思い出します。
最近は一人で見ることが多く、家の周りでやっている人も少なくなって少し寂しいです。

願いごとが3つ叶うとしたら、何を願いますか?
( 何回でも叶うようにと言いたいところだと思いますがそれはノーカンで(笑) )

*生きがいとか無くていいんで毎月50万ほど口座に振り込んでくれる職業に就きたい(時事ネタかな)

*身体の悪いところを全部治してほしい、足も内臓も頭も。
顔は、まぁ悪いけど直さなくてもいいですよ。

*これからもずっと生きたいって思えるような世の中になってほしい。

最後に、直接的な愛してるという言葉ではなく
愛してるを密かに込めるとしたら
どんな言葉に込めますか?

*「残りの人生の中で少しでもいいので、私との時間をください」でしょうか。
実際自分の時間を取られるのは嫌なので、私に愛を囁きたいならそう言った本(純文学なら尚良)を渡してくれれば理解するとは思います。詩集でも可。



お疲れ様でした。

あなた様の言葉が読めて、
知ることができて嬉しいです。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-