何度も乳化するもんなのか。
2019年5月31日 11:40
コメント0

話題:スキンケア

朝にしたら化粧ノリがよくなるよってことで、今日は朝からコールドクリームを使ってマッサージしていました。
昨日夜にお風呂入る前にやってみたんですが、中々乳化しなかったのでなんでかなぁ。。。と調べてみたら湿気があかんということで。
じゃあ昨日ずっとぐにぐにしてたのって駄目だったんだ。と感じながら今日は湿気の無いように洗面所でぐにぐに。
造顔マッサージというわけじゃないんですが、頬っぺたの肉を伸ばすようにマッサージ。
最初の方はやはりぐにぐに。マッサージと言いつつ結構頬が持ち上がるほどなので毎回この辺りはまだ優しくマッサージしています。
で、美容系ブログを見ていたんですが「何度も乳化することをお勧めする」との記載。
こんなの何度も乳化する?と思いながら取り敢えずオイル化。
私、コールドクリームがオイル化した瞬間、微妙な感動を覚えるんですけど誰か同じような方いませんかね。
本当、何分かぐにぐにしてていきなりぬるっとした感覚が手の指に伝わる感触。
あの瞬間好きすぎて最早顔通り越して背中とか胸とかにも同じように塗りたい感情に襲われます。
足とかマッサージしたら気持ちいいんでしょうなぁ(遠い目)
オイル化してきたのでちょっと水を加えて暫くやってたら乳化。
でもこれもう一回なんかまた固くなってくるんですよ、クリームが。
乳化した瞬間また重くなってくるのでぐにぐにタイム。
いい加減流して洗顔しよう、と思っていたらまさかのまた指先にぬるっと感。
掌でぐにぐにをやってたら徐々にオイル化してきました。
思わず目を開けてみると、鏡には乳化しているところとオイル化しているところに分かれた顔面。
おぉ、と思いながらそのまま指先を動かして右目に指の腹が入り、うっかり目にオイルが入るという馬鹿なことをしていました。
目を閉じて只管オイル化をした顔をマッサージして流し、洗顔をしようとしたらあの顔がビィンビィンとなる感覚。
これ毛穴とか掃除するタイプの洗顔だと絶対になるんですが、なんなんでしょう。

相変わらず洗顔した後は真っ赤になりますが、徐々に引いていって今は普通の肌に。
ニキビが今酷いので治ってくれるといいんですが、特に鼻の横の3連ニキビ。
眼鏡のパッドが当たる部分なので仕方がないんですが、それでも当たって痛いので早急に治ってほしいです。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-