雨が降る前に。
2019年5月20日 14:30
コメント0

話題:購入品

午後から雨が降るって言う事なんですが、午前中すこぶる程に晴天だったので結局傘が要りました。
まぁ、曇りでも紫外線が出ているので最近は専ら日傘生活です。
この夏生きれるかどうか死活問題です(今週末、既に30度超える暑さ)
今日も蒸し蒸しする中、薬局と100均に行ってきました。

薬局。
・ソフィ デリケートウェットティッシュ
結構良かったので使っていこうと思います。
今回漸く無香料のを見つけられました。
これ、もうちょい早くわかっていればストッキング履いた時の蒸れとかも一掃できたのではないか・・・。
中に熱がこもるので、嫌になります。ノーパンスト。
・健栄製薬 ハッカ油
最近ずっとお風呂で使っている。
シャンプーする時に混ぜてみたり、洗面器に石鹸水を作ってからこれを入れて足湯をしたり。
一番好きなのは水で薄めてコットンに沁み込ませ、火照ったところを拭うんですけどこれ肌が弱いと赤くなるんですね(二の腕が赤くなっている)
・白元アース アイスノンひんやりジェル
こういうのもっと増えてほしい(暑さにガチで弱い)
頭にシューってするのもほしかったのですが、今回売り切れだったのでジェルだけにしました。
今からこれを使っていて、果たして私は夏を過ごせるのか。
昔から夏だけはどうも苦手です、プールも海も入れませんしね。
・明治 THEチョコレート(ジャスミン)
・・・お菓子買わないって言ったはずなんですが、落ちていたのでつい(落ちる=値下げ)
ぶっちゃけジャスミンってそんなに「わーい」って思わないんですが、これを食べた方から一度食べてくれと熱烈な手紙を頂戴したので購入。
面接まではお菓子は食べませんが、終わったら食べようと思います。
・ミツカン りんご黒酢ストレート
毎年夏場になったら飲んでいたお酢シリーズ。
本当は檸檬黒酢が欲しかったのですが、今回無かったのでこっちにしました。
内臓脂肪、滅茶苦茶気になるけど皮下脂肪の方が確実に多い。
去年は胃の穴が塞がっておらず、百貨店で飲むお酢を試飲した時にあまりの激痛で一瞬気絶したので買ってなかったのですが、今年は治っているのでまた買い始めました。
吐血した後に飲んだら、口の中はさっぱりするかも(胃は激痛)
100均
・Wリングノート
毎回この大きさのノートを持ち歩いています。万年筆と一緒に。
で、手軽破れるので何かと使っている内に頁が無くなる為買う羽目になるのです。
いい大きさなんですよね、私字が大きいので7mmは有難い。
・クリアクリームケース
ジェルとワセリンと香水を入れようと思いました。
練り香水本当使いやすくていいです、全部の香水から出てくれればいいのに・・・。
吹きかけるのも使い勝手は良いのですが飛散するので、周りに迷惑なのと香りがそんなに持たない。
ワセリンと混ぜてしまえばちょっとしたヘアオイルにもなりますしね。
・靴の中敷き。
此処に写っていないのは撮る前に開けて靴に合わせて切ってしまったからです。
今私のスニーカーの中ですっぽりと納まっております。
これで暫くはまだスニーカーが履けます。
でも次のスニーカーもどうしようか考え中。
4Eは私の足に合っているのですが、如何にも「幅広です」と主張してくるんですよ。
でも恐らく4Eじゃないと痛くて歩けない。

普通に買いすぎたと思う中で、この後スーパーでキュウリとチーズを買ってます。
どっちも私のおやつです(キュウリがおやつ)
大きなキュウリで、とても綺麗なんですよ。ちゃんとイボイボ付きまくってて。
これは美味しいだろう、と思わずガッツポーズ。
地元のスーパーにやってくる業者の野菜は毎回美味しそうな物ばかりで、目移りしてしまいます。値段も安いですしね。
というか美味しい(何度か買っているので言い切れる)


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-