さらさらさ。
2019年4月22日 22:57
コメント0

話題:ヘアケア

あんず油が昨日無くなってしまったので、新しいのを開けました。
今回椿油にしようか迷ったのですが、もっと前に買っていたヘアリエのオイルをすっかり忘れていたことを思い出し、棚から出してきました。
香りがいいと書かれていたので思いっきり吸い込んでみたのですが、風邪で鼻が詰まっている私にはわからなかったです(ちーん
いい香りのようですよ、皆さん(@コスメの口コミで拝見しましたけど)
傾けるとトトトトと結構出てくる、出てくるのですがサラッとしてますね。
掌に出して温めてから使うのですが、何時もならあのオイル独特のヌルリ感があるのに今回はそんなに気にならない。
流石べたつかずって書いてるだけありますねってくらい。
で、髪に塗っていてもよく広がる。
毎回ド下手くそかよと言われるくらい出しすぎては「髪からオイルが出てる・・・」ってくらいべた付いてしまう私ですが、出しすぎた量全てを塗ってもそんな事にならなかったです。
乾かしてる最中も手で触ってみたのですが、手にひっつく感覚はない。
ただ、乾かした後。
乾かすと毎回オイルだったらちゃんと濡れ髪のようにしっとりと纏まっているのですが、今回のようにサラサラにすることを目標としているオイルだと、私の髪の量だと広がる。
さらさらなのはサラサラなんですよ、ただ髪の量が本当多いのでちょっと広がりすぎかなって思います。
何時ものオイル(無印の)にちょっと付け加える、前髪専用にして後は何時ものオイルにするとかしたら丁度いいのかもしれません。。。
これからの季節、汗で引っ付くのが嫌なので髪は出来れば抑えていきたい。
あとはこれが時間が経ってもオイル独特の香りがしなければいいんですけどね。
ヘアオイルは難しいです、今のところ一番いいのって聞かれたら「椿油、でも時間経ったら酸化した香りするから気をつけて」としか言いようがないんですよね。
何処かにいいヘアオイルは無いものか。ごま油以外で(いい香りがしただけだった)


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-