スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金剛

石田さんの回を、やっと聞いた。公式サイトの人気投票をしながら。
ラジオ聞いてない人は、ねたばれ注意
















秀吉と会話するときは、はんべ、目がハートなんだって!そういう感じで演技してるんだって! どおりでかわいらしいはずだよ! コラ! かわいすぎるよ!

森川さんは森川さんで、政宗様しか瞳にうつってないとか言うし…さすが慣れてます、小政ファンを喜ばせるコツを掴んでます。

12話 感想

まずは劇場版決定おめでと…う…

実はだぶるおー観たばかりで、ちょっと不安。でも映画館は好きなのでとりあえず万歳。

ねたばれ

















久秀あれだけだったんだ…ちょっとでも出てくれて嬉しいけど、もう少し絡んで欲しかったなあ。これじゃ、本当に偏屈な奇人のままじゃないか。

政宗様の揺れる髪が美しかった、最後のところ。らぴゅたやなうしかで、ヒロインが怒ると、髪がふわあっ!ってなるじゃない、あんな感じで元気になった政宗様の気持ちをよくあらわせてた。

髪、いいよね、政宗様。

あとなにがあったっけ。ああ、秀吉の御守りかあ。今ゲームで慶次やっててね、ものがなしくなっていたところです。

えっと、幸村? 幸村どうしたっけ。

ちょ、なんかたくさんあったような気がするのに、最後結構あっさりだよね。メインストーリーはあっさりしすぎだし、サブはちょこまか多すぎで、筋自体は悪くないのに、印象が薄い。
しかし、そのおかげでたくさんのキャラが拝めたしなあ。確かに印象は薄いけど、毎週面白かった。

いろんな形があるもんだ。

三成が野生の勘で走ってたのが、可愛かった。三成いいなあ…劇場版ではもう少しダークな顔つきになってるといいな。つか三成でるかな?

第11話なのかな、感想

ねたばれ


















おお!! 忍び忍びのバトル、カッコいい〜!! つかあの黒い羽…かっこよすぎだろ。あれは鶴姫じゃなくとも惚れます。

なるほど、小十郎って恐ろしいほどなんでも知ってるなあ。いや、優れた軍師とかそれ以上にあの牢の中じゃ、情報も限られてるだろうに、エスパー並みじゃね?それとも、はんべが夜な夜な語りに来てたのか。

ふたりの再開がさっぱりしてて安心した。これでこそ、夕方です。

久秀の
「自分を信頼していない人間を…」
という下りが、素敵だった。小太郎はとりあえず久秀を信頼している、という認識なんだな。
あと刀を愛でるだのなんだの、ほとんど眼帯二人組には伝わってないようで少し笑えた。まあ、生きるか死ぬかゆうてるときに、久秀みたいなこと言われても「はあ?」だよね、確かに。

政宗様が最後に
「俺はいつでも死に装束だ!」
うろおぼえ

が超かっこよかった。

あ、えーとけいじ、そう言えばタイトルだったかな。うんうん、力だけじゃだめだよね。

バ-サ-ラ-ゲーム感想A

ねたばれ

















政宗様、幸村、三成、刑部、家康←いまここ。
順番としてはこうなんだけど、ここまでやった感想としては、政宗様はもう主役ではないのだなあ…と再確認。

エンディングはたくさんあるんだけど、胸に残るストーリーだったのはやっぱり三成&刑部。きたね、ぐっときた。

政宗様はとにかく刀振り回してれば、究極でも簡単だった。でもその方式で刑部が難しかったから、家康では技つなげられるようにいろいろ試したら、楽しい!!

まだまだお楽しみ武器も刑部しか出せてないし、おたずね者もまだ一回しか会ったことないし、なにより信長まだでてないし…

うーん確かに一年くらい遊べるかもなあ。

家康ってさ…なんだろう。壊れてるよね、彼も。政宗様も壊れてるらしい(政宗様が自分で言ってた)し、三成もだし、壊れ方はひとそれぞれだなあ。

三成が家康と戦うときに放つ一言一言がすごいクオリティ高い、切なくさせるという点で。

第10話かなあ…感想

ねたばれ



















アニキと政宗様コンビ、速攻崖下かよ!!はや!!
と、思いきやヤッパリそんなはずないよね。単純に驚いた自分は素直ないい視聴者だ。
久秀の狙いがイマイチわかりかねる。風魔はなぜあそこに?? ちゃんと見てなかったのかなあ。

今回は豊臣がよかったよね、家康ぅ〜!!三成もいたらしいけど自分には見えなかった。あと秀吉の、

「我にはお前が必要だ」
(うろおぼえ)

がいい。はんべは自分が死んだあとの軍師を有能なこじゅに務めてほしいから、あんなにスカウトしてる、ってこと?

まあそれにしてもながいこと捕まってるなあ。政宗様、小田原いくって言ってたけど、こじゅは?ねえ、こじゅは!?

来週三成でるかなあ、堕天使と聞いてさらにときめくよね。
前の記事へ 次の記事へ