スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バ-サ-ラ 八話? 感想

ねたばれ注意

















そう言えばサスケはなにしてるんだっけ?幸村が相変わらず、少し元気がなさそうで、大人になったのだなあと、ちと淋しく思う、別に保護者でもないのにね。

わあ!!まーつーなーがー…また出た。結構フラフラしてるのね。悪人の部類に入るであろう松永だが、今のところ別に悪くないよね、あれは慶次たちが…ねえ。

秀吉が何を決意し、何を取捨選択したのか、その結果胸のうちに何を秘めるのか、それはわかんないけど、慶次をバカにばかりするはんべもあながち間違いじゃないような気が…

とにかく勧善懲悪と、すっぱりはいかないお話なのが面白さなのか。

つか!兄貴生きてたし。驚き。

そして来週ついに政宗様と久秀が合間見える!小十郎!早くでてこないと久秀が!政宗、久秀に襲われピンチ→まさかの小十郎(騎士)登場→政宗姫無事保護

…とかの展開になったら狂喜乱舞します。

バ-サ-ラ 3 ゲーム感想@

絵巻ねたばれ注意

















だれが主人公でも関係ねえ!! 説明書も読まず、政宗様絵巻に特攻だ!!

★政宗様&小十郎の会話がたくさんで嬉しい
★なんだか切ない
★眉間にシワに対しての反論はあとで成されたのか知りたい
★ヘルドラゴンばっかりやってたら、同居人にバカにされた。つえーじゃん、あれ
★孫一と話が合いそうな政宗様
★奥州のキツネに呆れる政宗様


やはり、一度秀吉に敗れているという前提があるので、以前のような、とにかく勢い絶好調イェーイ!! な感じは少しおとなしくなった。特に小十郎の慎重さは異常なほど。よほど政宗が危険にさらされたことを後悔しているのか、またその状況にならぬようにとおそれているのか。

ちょっと小十郎らしくないなあ、とは思うけどそこまで小十郎を変えたのは、政宗のことがよほど!!よほど大事と見える。

始終萌えっぱなしだが、切ない方が比重高いかもなあ…

「小十郎…今の俺は誇れるか?」

は、何度聞いても切ないので困る。

90%までしかいかないのは、なぜ?あとで調べるかー

バ-サ-ラ 7話 感想

ねたばれ含みます
今回あんまり感想ないなあ。

















今ちょうどゲームの方も、幸村絵巻をやってるところで…
可哀想、というか、つらいよね。
それに関しては、言うことがない。平和主義者の自分は、幸村の気持ちに荷担したいけど、まあいくらスタイリッシュアクションゲームでも戦国だから。そこはしょうがない。

久秀だねえ…
慶次だねえ…

あれ?ちょっと内容があまり思い出せない。ゲーム並行してるから、ストーリーごっちゃになってきた。
はんべの賢さに、秀吉も感嘆してたよ、さすが。

ああ!!そうだ!!
刀に触れて念が通じる2人に、ちょっとドキドキが隠せない。
信玄に図星つかれて、「チイッ…」て舌打ちする政宗様がヤバい。小十の六爪に触れる手つきがね、また優しいのよ、あれ野菜触ってたときと同じだよ、いやそれ以上だよ!!

しかし…取り戻す取り返すと毎回コマサ成分注入でありがたいです。

ば さ ら 六話 感想

ねたばれ含みます

















秀吉反則ゥ!! すごいね、あれ、モーゼとか生ぬるいよ、今時代は秀吉。
はんべがなんやかや策を練ってるのが馬鹿らしいくらい…だけどまあ、あれ発動させるには引き寄せ作戦が必要だったわけで。

劣勢の元親をみて、はんべが不敵に笑うのから顔をそらす元就が少し寂しそうに見えたのは、我のフィルターによるものか。

カッコイイ散り様でした。海で散る、これ、海の男の本望ね。ただまあ、残念だとしか。優しすぎる人間は、国主には向かないということなのかねえ、あの心あたたまるエピソードは。

ああ…今週はコマサ成分なしか、と思いきや!!あるよね!!当然!!

「…取り返して、手に入れる」

なんだろう、なんかね、溜め、っていうのかな。その溜め、にこう…小十郎への執着が感じられて、非常に萌えるわけよ。勝手な解釈だけど、まあ確かに自分には邪念があるから少し解釈がねじまがるけど、とにかくその声色には「小十郎が大切」っていう感情を含めているんだろうと思うのよ。その言わずに語る的なひとことにね、もうノックアウトです。

ゲームもはじめた

そういや、発売日に買ったんだけど、ガールズサイドが終わんないから後回しにしてたバサラに着手。ガールズサイドは1が一番よかったなあ…

王子にときめかなかったのは初めてだ。

それはおいといて。

早速政宗様ストーリーからやる。いのいちばんにやられて地べたに這いつくばらされる政宗様…

イイ(´∀`)!!

いちいち説教くさい小十郎もいいなあ。
今回3Dで動きまくるのがいいなあ。セリフがボイスでたくさんなのもいい。

今鍋奉行倒したところ。天海の、

「天吾くん」

に激萌。※あっ!! 間違えた。天吾は青豆さんだ。金吾ね、しかも、さん。金吾さん。
前の記事へ 次の記事へ