スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドレスローザ

キュロスの小山力也は本当に良い。ミスキャストだらけのワンピの中で、ドレスローザ編はリク王の銀河万丈、レベッカの林原めぐみ、サボの古谷徹…………完璧すぎるキャスティング。極めつけはキャベツの石田彰! バルトロメオの森久保祥太郎もだな。

エムブロ

正直エムブロ含めガラケー向きのブログサイトは限界が来たんだと思う。
もうガラケーも生産中止になるわけだし。

昔はエムブロ以外にもたくさんのガラケー向きブログサイトがあった。
突然崩壊したブログリもそのひとつ。

ブログだけじゃない。
ふりーぺやエムスペースとかいったガラケーでも簡単に編集できるホームページ作成サイトが栄えていて、10年くらい前まではそんなちゃちいのを編集しているだけでも、「あぁ、いま世界中に向けて自分が発信してるんだな」っていう妙な高揚感があったものだ。

それが、いまはなんだかみんなTwitterやFacebook、LINEと同じ媒体で同じ形式の呟きを発信するだけ。
いや、それを良いとか悪いとか言いたいわけじゃないんだけど、なんだか寂しい。昔は良かったねと言うわけでもない。ただなんか、寂しいんだよな。
mixiですらなつかしくなる。

あの、安っぽいサイトを思い出して、もうそれがないことを思うと。

しかし、このエムブロも過疎化が進んでて、こんな駄文もたぶん誰の目に触れることもない。
出来たらエムブロがなくなるその日まで、私はここで続けたいよ。
前の記事へ 次の記事へ