スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

上下

 若いうちはいいけど、人生はどんどん上下に別れてく。上は際限ないし、下の最後は潰れておしまい。
 小さい頃はみんな可愛い児童、生徒でありゃあよかった。おりこうさんとか、やんちゃ坊主であっても笑ってもらえた。なんでもよかったンだ。
 結果が見えないウチはいいだろうね。どこで取り返しがつかなくなるもんかな。

 あまりに上手く行きすぎてると、不安にもなる。
 なんだかね、将来のことなんかわからないでケラケラ笑ってた小学生の自分は、いまの姿を予測出来たのかな、と思う。
 本当はあの頃、漠然とした暗い未来に、心のどこかでおびえてたンじゃないか、って。

ワンパンマン

 良い!
 良いね!

8/24

あなたとね
付き合いたいと
伝えたら
8月24日が
交際記念日

ガリガリ君




 近くにファミマとセブンがあるんだけど、ファミマにはゲノセクトver.だけ、セブンにはミュウツーver.だけが置いてあった。
 こんなところでもプラズマ団とロケット団が抗争してるらしい。

銀色

 人間は、なにでもって“銀色”と“鏡”を区別出来てるんだろう?


 ふと疑問に思った。
 銀色のものは、反射してこちらが写る。
 でもそれを鏡だとは思わない。

 鏡も、こちらが反射するけど、銀色ではない。

 反射してこっちが写ってるもの、という意味では同じなのに、どうして区別が出来るんだ?
 ふと思って、鉄の塊に反射してる様子を観察したんだけど、間違いなく反射してるのに、鏡には見えない。銀色の鉄の塊。


 いくら考えてもわからない。不思議な現象。
前の記事へ 次の記事へ