話題:ママのつぶやき






一歳半検診も何事もなく終えて、予防接種も次回は3歳になったらですって。市の検診も3歳。毎月のように注射しにいって、便秘だご飯食べないだ夜泣きだって悩みも次から次へ湧き出てきてたけど、今健やかに生活できてます。


夜泣きが終わる日なんて想像もつかなくてそれが辛くて辛くて毎日ボロボロだったけど、ちゃーんと終わりました(^ー^)良かったな〜…


ここのところは、毎日暑すぎて外に出ると命の危機さえ感じるので近くのスーパーにしか行けてなくて。せっかくたくさん歩けるようになったゆーちゃんは物足りなさそう。何度も外つれてってと玄関指差す(^_^;)


あと、お昼寝のタイミング次第なんだけど、人と会うとき眠い状態だと半端なくぐずる。まあ一歳児だから普通のことだけど、お昼寝操作が難しい〜〜〜

昨日も友達んちでめっちゃ叫んでぐずって大変だった(^^;)別室で寝かしつけたら寝てくれてゆっくりおしゃべりできたから良かったな。


まだ卒乳断乳してないから、添い乳してあげないと寝てくれないのがね…いや早く断乳すればいいのかもしれないけど、2歳くらいまで様子見たいのが本音。

赤ちゃんて感じじゃないのにおっぱい飲む姿って人によっては不快だったり気持ち悪いと思う人もいるそうなので、大きな声では言いづらいね。
え…まだおっぱい吸ってんの…って思われるのが嫌でぼちぼち人に会うのも怖くなっていく(^_^;)


どう思われるか分からんなーって人には卒乳?断乳?どちらになるか分からないけど卒業した後に堂々と会いたい…!



支援センター行けば同じように悩んでる人もいるのかな…誰かに共感してほしーい



うん、だから暑くていけないんだってばね(笑)