こんばんはー。

やっと就活に本気になりはじめた私ですw
エンジンかかるの遅すぎですよねー、わかってますよちゃんと。

とりあえず昨日初めて会社説明会に参加してきました。
そして初めての参加にして1次選考(集団面接)アリでしたw

もうね、自分何話したかよくわからん!
緊張は向こうの人事の方が優しかったからあまりしなかったかな。
けどやっぱり深いところまで突かれて質問に上手く答えられなかったな。
とりあえず笑ってごまかしといたよ^^


しかしさ、その集団面接は2グループに分かれて2人の人事の方がやったんですよ。
どっちの人に当たるかは自己紹介カードを出した順で、自分では選べないわけです。
そしたら今日になって友人が片方の人がうちの学科で取れる資格を凄く重視してくれる、みたいな情報をどっかから掴んだらしく、「あたし違う人だったから駄目だー落ちたーなんでー嫌だ不公平だry」って。

うん、言いたいことはわかる。
言いたい気持ちもわかる。
あたしは運良くその人に当たったから、逆の立場だったら同じこと言ってるかもしれない。

けどさ、何回も何回も「いいないいな」って言わないでくれるかな!第一終わったことだし私にはどうすることも出来ないww
多少の不公平は出るだろうけど、それでも結果は自分自身でやったことに関しての評価じゃなか。
それを「あっちの人にやってもらった人は受かるよ」って言われるとなんだか腑に落ちない。
じゃあ万が一あたしが1次通過したら、それはあたしの評価ではなくその人が担当だったからなの?ってな。

まぁ終わったことにはこだわるな!!
就活もね、やっぱ運とかタイミングとかも関係するんだなって思ったよってことで。



そんで実は今日もまた別の企業の説明会に参加してきました。
今日は説明会のみ、しかも何一つ書かされることなく終わったのでめちゃくちゃ楽チンw
だがしかし出席者の9割が同じ大学の同じ学科っていう気まずさ…なんなんもう。

そしてそして!明日も説明会。3日間連続です。
でも明日せきねさんの暮らすあの都市での開催なので今からるんるん♪
今から気持ちが説明会じゃなくそのあとのカラオケやらお泊りに吹っ飛んでいますw


まぁ明日の説明会も選考なしの説明会のみなので気楽に参加してきます。
んではそろそろ風呂入って寝るとしまーす。

ノシ













しかし就活を愁活って変換する私のパソさまは何なのかw
まぁわたしがいつも愁さん愁さん打ちまくってるからですよね、うん。

愁活…愁さんの活動?愁さんによる活動?愁さんのための活動?