うちのにゃんこレンさんのね。
生後8ヶ月(元野良なので正確にはわからず)にしてやっと去勢手術してきましたよ。

一昨日の朝10時に病院に行ってお昼頃手術をし、夕方の五時にお迎えに行きました。
ところがレンさん、迎えに行ったら元気が無い。しょんぼりしてるうえに片目が真っ赤。

先生に話を聞くと、どうやら麻酔が切れてきた頃に暴れて自分で自分の目を引っ掻いちゃったみたい。
失明の心配はないと言われたけど、真っ赤で痛々しい。

「吐き気作用がある鎮静剤を使ったので今夜は元気もないし食欲も無いと思います」
そう言われ、なにかあったら連絡する約束で病院から自宅に帰ってきました。

そしたらレンさん


元 気 に な っ た 。


走り回るわ飛び上がるわで大変(でもいつもより足元が覚束無い感じ)!
あげくお腹が空いたと鳴きまくって足に絡みついて離れない。

先生、全然元気でしたご心配おかけしてすみません。
どうやら病院が怖くて元気が無かっただけみたい。
目の赤みも次の日にはすっかりひいて元通りになってました。

まぁ何はともあれ元気でよかった。

しかしばい菌が入るといかんので暫くはお外厳禁。

今は暇そうに日向ぼっこしながら外を眺めてます。
本人的には元気だから外に出て遊びたくてたまらない様子だけど…もうちょっと我慢してもらおう。




あとね、手術跡は意外と小さかった(笑)
ちょびっと切るだけなんだね。

それより剃られた毛が寒々しいので早く生えることを願うばかりです。