※重要なネタバレあり
※気持ち悪い語りあり




えーと、大分経っちゃったけど行ってきましたよ蟹工船舞台挨拶つき。

11:30の部は上映後に舞台挨拶。
なので変にドキドキしながら映画を見る羽目になりました(笑)


原作の蟹工船を読んでないので比較は出来ないけど、映画の蟹工船は暗いだけじゃない救いがあったな。
『ポップな蟹工船』ってのがまさしく。

最終的には龍平の演じる新庄は、反乱を起こしたリーダーとして殺されちゃうんだけど、残された他の漁夫達が意志を受け継いで立ち上がる。
主人公が死んで終わるのにここまで爽やかにすっきり終わる映画もなかなか珍しいと思いました。

あたし的にはなかなか面白かった!ぶっちゃけ超駄作だろうと思ってたんですが…見終わってSABU監督に謝りたい気分になりました。
蟹工船って原作の重みを考えるとあれな感じもするけど、映画は別物として見れば全然OKです。


この映画は役者云々でなくSABU監督って凄いと思わせる映画。
龍平のリーダーシップぶりだとか、西島さんのドSっぷりとかも勿論良かったんだけどさ。
なんかもうSABUワールド凄い!の一言なんだよ、うん。

SABU監督正直あまり好きじゃなかったんですが、これで気になる監督になりました。次回作も是非見たい。





さてさて上映後の舞台挨拶はというと…先に司会の女性が登壇して、ちょいちょい喋って。
そのあとに時生くん、新井くん、龍平、西島さん、SABU監督の順に登場。

さらさらっと一言ずつ自己紹介したあと、司会が俳優を指名して質問してく感じでした。


まず皆さん登場してあたしは新井くんに釘付け!初の生新井(^O^)
黒の細身のパンツに黒ジャケットに中に青いロゴ?の入ったTシャツ来てました。
細身のパンツだったから足のラインがわかって良かった…新井くんの太ももがめっちゃタイプでした←

龍平はジャケットに中が蟹工船Tシャツ、ズボンはぶかっとした黒でブーツインしてました。蟹工船Tシャツが妙にシュール。
龍平は逆に足が細すぎて怖い(笑)

西島さんはほんと普通のスーツ。でもめっちゃくちゃ格好良かった!生の西島さんはやばいくらいイケメンでした。

SABU監督は真っ黒いロングコートで威圧感半端ない感じ(笑)

時生くんは黒パンツ黒ジャケットに中が龍平とは別タイプの蟹工船Tシャツ着てました。


印象としてはみんな和み系で、とても仲の良さそうな感じがしました。
特に新井くんと時生くんがコソコソ話して笑い合ってて可愛かったな。

龍平が一生懸命話してるときの、保護者みたいに見守ってる新井くんも良かった(笑)


一番喋って盛り上げてたのはやはり新井くん。

西島さんは質問に的確に答え更にジョークも加えたりして流石という感じ。大人の余裕と色気が素敵でした。

龍平は相変わらずだけど、それでも新井くんがいたのでいつもよりリラックスした様子でした。

問題は時生くんだったかな(笑)
時生くんが喋ると何故か会場がざわつくんだ!
新井くんが「時生が喋ると絶対会場が苦笑するんですよ」って楽しそうに話してました。


午後の部は舞台挨拶が先でその後上映だったので、私は舞台挨拶が終わってすぐに会場を抜けて出待ちへ。
出待ちには50〜100人くらいの各俳優さんのファンがいて騒然としてました。なんか…怖かった。

けど一番最初に西島さんが出てきた瞬間ほとんどのファンが西島さんに群がる群がる(笑)どうやら沢山いたのは西島さんのファンだったようで。
あたしはサラッとその集団を避けて新井くんへ一直線しました(笑)
「新井さん!」って呼んだら振り返ってこっちに来てくれて「応援してます」って言いながら手伸ばすと「ありがとうございます」と言ってガッシリ握手してもらえました!
新井くんのかっこよさと優しさに舞い上がるわたし(^O^)

舞い上がってるうちに龍平は既に車に乗り込んでました←



まぁそんな感じでめちゃくちゃ充実した1日でしたよ。
とにかく新井くんを生で見れて新井くんと握手できてあたし幸せ!

あたし今一番好きな俳優聞かれたら間違いなく新井くんって答えるな(^O^)

見た目とかももちろん好きなんだけど、あの落ち着いた声とか、ムードメーカーなんだけどうるさくないところが好きだ。



うは!
照れる!(*^o^*)






そうしてあたしは新井くんのことばかり考えながら綾野くんを見に渋谷へ移動するのでした。