スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今さら欲しい!

北村道子さんの「衣装術」がめっちゃ欲しいよー!
あと蜷川さんの「蜷川妄想劇場」も!


ただ蜷川妄想劇場は好きな俳優が多い分、嫌いな俳優も一杯いるっていう(苦笑)

それで悩むんだよなぁ…好き嫌い激しくて困るぜ自分←
嫌いな俳優はほんと見たくもない、申し訳ないが。


あと蜷川さんの作品って目がシパシパしそうなイメージがあるんだけど(笑)これはそうでも無いのかな?

蜷川さんというとどうしてもさくらんのイメージが強いな。


そんなら悩んでないで「衣装術」を買えよって感じなんだけど、こっちの方が高いんだよ!←

しかも役者約30人だから1人あたりの写真が少ないよねきっと。(ちなみに蜷川さんのは16人)

でもまぁ俳優云々の前に私は北村道子さんの衣装が好きなわけだからそれでも全然良いんだけどね!

でもでもせっかく好きな俳優が写ってるなら多い方が嬉しいに決まってるじゃないか!!←
安藤、伊勢谷、松田、浅野、オタギリて…何その最強コンボ。゜(^ω^`)。°。

好きな俳優が好きなスタイリストの衣装を着るってなんて幸せ!




よし、決めた!
衣装術買うわ!



ただし金欠(原因はレンタry)だから後でだけどね…。

久々の図書館


司馬遼太郎と江戸川乱歩の本を探してるんだけど、お目当ての本がない(・ω・`)

これは買えということか…!

そんなの無理!
今金欠なのに…(←レンタルのし過ぎ)

↓松田弟オススメ

そういや雑誌で翔太がオススメだかお気に入りだかに選んでた映画が「双生児」だった!

ああいうの好きってのがちょっと意外だったけど凄い嬉しい!!

翔太良い趣味してるな^^←


ただ翔太のファンの子が翔太が好きだから…といって「双生児」みたら軽くショックかもしれんね(笑)
苦手な人は気持ち悪くなりそうだもんなー。


江戸川乱歩は結構好き嫌いわかれるよね(・ω・)

「双生児」

レンタル祭はこれで終わりにしよう!と思い最後の作品として「双生児」「ゲルマニウムの夜」の2つを借りてきましたー。

んで、まず「双生児」を見てみた。

原作は江戸川乱歩、監督は塚本監督、衣装に北村道子…なんというカオスw


私は結構好きでした。原作とはだいぶ違うみたいだから、やっぱり乱歩ファンの人には微妙かもしれないけどね。

塚本監督だからグロいのかなーと思って覚悟して見たけど全然大丈夫だった!
まぁ無いとは言えないんだけど、あっさりしてて見やすかったよ。


この映画は何だか途中からミュージカル見てる気分になってきました(笑)
別に歌い出したりはしないんだけど、貧民窟の衣装が汚ならしい不衛生な感じじゃ無くて民族衣装みたいなカラフルで派手なものだったからかなぁ。
劇団四季のCATSみたいな!


あとは音楽が凄く良かったな。
ドキドキワクワクさせられた!あの純和風な絵にサバンナをイメージさせるような音楽を入れるっていう発想が凄いわ。


話は最後のオチが今一つよくわからなかったけど、そこは原作を読めば理解出来るかなー。



雰囲気は凄く好きな映画でした!

ただもうちょっとオドロオドロしいほうが良かったかも。もっとグチャってした方が見応えがあったかな(笑)

少し物足りないと思った…けど私はホラー嫌い(^O^)←




役者さんはやっぱり主演の本木さんとりょうの印象が強い!
二人とも眉毛が無くとも(笑)美しかったです。


あとは石橋蓮司さんやら浅野さんやらトモロヲさんやら。
(トモロヲさんと浅野さんというと私にとっては=御法度なのですがw)

しかし浅野さん一瞬で死んでしまわれた(笑)
トモロヲさんはそんな浅野さんよりはるかに映らなかった(笑笑)


浅野さんは今でも十分かっこいいんだけど、20代の頃はほんとかっこよすぎると思うのさ。本当にヤバいですよ!
個人的に25〜27歳くらいの浅野さんがツボ←





そうそう、このDVDレンタルなのに特別版らしくメイキングやら色々入ってるみたいなので、その辺は後々楽しみたいと思います^^

メイキングの監修が三池さんになっててドキドキだ!
前の記事へ 次の記事へ