スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妄想もうそう

5年くらいごとに宝箱作ったら楽しそう。
大掃除で捨てられないような、思い入れあるもの入れて詰める。

カンカンなんかに詰めると腐らなくていいかも。

今のわたしが入れるとしたら、ブログ・ツイッターのコピーかな。
何を思って、どう過ごしてきたかを残しておきたいから。

やってみようかしら。

よくわからないものを吐き出す

ツイッター依存症かも。

ツイッターでちっさく自分を確認してるんだと思う。
ここに本当に自分がいるのか不安だから。
見ててほしいんだと思う。

だからフォロワー数減る夢を二日連続で見ることになるんだな。

コメントがスルーされたかもってだけで無性にざわざわしてさ、
帰ってきたコメントを見てよかった、いた…って泣くことになるんだな。


まあ全身で書いたものをスルーされたらわたしじゃなくても悲しいと思うけど。
メールもコメントも発言も、いつも出し惜しみせずにわたしの精一杯を出してるから。
だって出す以外に選択肢頭にないんだもん。


とにかく!今日は早く寝なきゃ!!

過程を見ていて!

ずっと違和感を感じてた。

わたしは自殺は否定する。でも責めない。そこは他人が口を出せる問題じゃないと思うから。

生きたくても生きられない人もいるのに…とか言う人がいるけど、じゃああなたは死ぬほど苦しくて自殺を考えてる人を救う手立てがあるのですか?と問いたい。

順序が逆だと思うんだよ。

自殺ダメゼッタイ!って言っても、その人の苦しみは解決されてないよね。

自殺のニュースが出ると、自殺の行為自体に焦点が絞られた討論されたりするけど、話すべきは、自殺しようと思わない世の中の創造じゃないのかな?

その人を救う道はなかったのか。
サインはなかったのか。
原因は。

洗い出して、じゃあ、どう予防するか考える。

そういう話しこそ討論する意味があると思うんだけど。


九州大准教授自殺のニュースを読んで、そんなことを感じた今日この頃。

セツナレンサ

恋心を抱いても2.5次元なんだけど、それは叶わないって冷静な自分が理解してるから辛い。

これ以上好きになりたくないけど知りたい。せめて1回でいいから生で会って話したい。


あああ、、、恋が、恋がしたい!
前の記事へ 次の記事へ