気が付いたら1年の半分が終わっていて、次に気が付いたら8月が終わりかけています。
次気付いたら冬が終わりかけているのではないかと思います。

画像は2017年上半期のらぶ新譜9選。

The Birthday / NOMAD
BiSH / GiANT KiLLERS
雨のパレード / Change Your Pops
ircle / Copper Ravens
The XX / I See You
D.A.N. / Tempest
MONO NO AWARE / 人生、山おり谷おり
ANATAKIKOU / 3.2.1.◯
SIX LOUNGE / 大人になってしまうなよ

元々好きで待ちわびて買ったのはエックスエックスとアークルのみで、あとの7枚は初めて出会ったり初めて聴き始めたりな物です。
見事に邦楽に返り咲きました。
仕事ありきの勉強でしか新しい物を開拓しないという節操のなさが浮き彫りになっていてあれですが出会えてよかったです。

この10年弱の間、色んな人に「ミッシェルガンエレファント好きそう」と言われまくってきて、実際は聴いていないし(友人のカラオケで聴いてなるほど好きそうと言われるのはわからんでもないと思った)、漠然とこの先も聴かないんだろうなあと思っていたので、ここにきてバースデイを聴いてチバユウスケに触れる事になる辺り、人生は何があるか分からないし面白いなと思います。

でもこうなると「バースデイっていうよりは、ミッシェルガンエレファントって感じなんだよねえ」という言葉(複数あった)が気になってきますね。

シックスラウンジは何というか完全に愛着ですな。
来月出るアークルとのスプリット作が楽しみです。

今日は良い天気です
青い空の下で風に吹かれている洗濯物を見ると、ああ、気持ち良さそうだなあ、羨ましいなあ と思います