訓練室の棚に

誰が作ったのか、ハシビロコウさんがいました。

こんなの書きたい

此方のお題→雨降り様より、『残り2切れのお菓子』を見て、思いつきました。

出演は佐和山トリオ。1個を左近に、残り1つを三吉で半分こ。みたいな感じで。

紅茶です。

密林さんから届きました。
ロイヤルコペンハーゲンとウェッジウッド。
サン・ダルフォーとかマリアージュフレールも欲しかったけど、今回は見つかりませんでした。残念(T_T)

前半です。

[三吉好きさんに108の質問]

題のとおり、前半。108ありません。

01.HNをどうぞ

→じゃこと申します。

02.絵描きさんですか?文字書きさん
ですか?ROM専さんですか?

→拙い文字書きです。

03.戦国BASARAシリーズでお持ちのタイトルは?

→幸村伝と政宗伝とクロニクルヒーローズ以外なら全部持ってます。

04.一番好きなタイトルは?

→一番…。難しいですね…。織田家と豊臣家が同列なので。

05.一番好きなキャラクターは?

→2までなら濃姫さま。3からは刑部。

06.一番使いやすいキャラクターは?

→上の二人です。

07.石田三成を何と呼んでいますか?

→三成です。

08.三成のどういったところが好きですか?

→残念なところ。

09.三成の衣装、好きなのはどっち?

→第一衣装です。

10.もしもう一つ衣装があるなら、どんな衣装が良いですか?
11.三成の技で好きなのは何ですか?

→技じゃないけど、特殊移動の刹那が好きです。

12.三成の台詞で好きなものは?

→(#`皿´)「イィエェヤスウゥ!!!」ですね。彼の代名詞です。

13.この角度の三成が好き

→横顔はイケメンだと思います。

14.プレイヤーが三成の時、お供には誰を連れて行きますか?

→刑部です。遠距離と近距離のバランスも考えて、刑部一択です。

15.三成のルート、好きなのはどっち?

→どっちかというと、赤かな?

16.三成に用意してあげたいこんなルート

→何時だったかブログで書いた、秀吉様のご威光を広めるぜなストーリー。

17.三成でどこの合戦へ行くのが好きですか?

→大坂城奪還戦。三成のブチギレっぷりがイイですね。(#`皿´)

18.何か公式(ゲーム)・史実などで三成グッズを持っていますか?

→抹茶味の飴とふんわりスティックぐらいです。

19.史実の三成は好きですか?

→嫌いじゃないです。

20.三成で大谷を、大谷で三成を倒しに行きたいと思う?
21.大谷吉継を何と呼んでいますか?

→刑部、大谷さん

22.大谷のどういったところが好きですか?

→全部挙げているとキリがなくなります。

23.大谷の第二衣装、ぶっちゃけどう?

→まぁ…アリなんじゃないf(^_^;

24.もう一つ衣装があるならどんな衣装が良いですか?

→軍師風のやつ。4はありがとうございます。

25.大谷を使いこなしていますか?

→彼、めっさ使いやすいです。

26.大谷の技で好きなものは何ですか?

→全部好きですが、特に「散るな天河」ですね(*´∀`)

27.大谷の台詞で好きなものは?

→「急くな三成」です。

28.この角度の大谷が好き

→ジャンプ時のモーション。あと、挑発のときは数珠が羨ましくて仕方ありません。

29.プレイヤーが大谷の時、お供には誰を連れて行きますか?

→三成か毛利かお市。4で左近も加わりました。

30.大谷のルート、好きなのはどっち?

→刑部赤と三成青以外はだいたいどのルートでもあぼんだしな…。
4の刑部創世はほっこりします。
あと、本人のルートじゃないけど3の毛利青。

31.大谷に用意してあげたいこんなルート

→武田家の日々的な豊臣家の日々とか。

32.大谷でどこの合戦へ行くのが好きですか?

→前田家の祭り。フィーバーフィーバー(*´∀`)

33.あ!これ聞き忘れた、大谷さんと三成はBASARA3からの新規参入キャラですが、はじめて見たときの印象は?

→二人とも、ドウシテコウナッタ。でした。

34.史実の大谷は好きですか?

→大好きです。超リスペクトです。

35.三吉にハマってから、参考文献に歴史書を買ったことがある?

→ハマる前から買ってました。

36.史実関係の史跡などに行ったことは?行きたい場所は?

→長宗我部関係は地元なんで行きました。

37.史実で好きなエピソードは?

→三成と大谷さんなら、捏造の可能性が高いけどやっぱりお茶会。あと、真偽のほどは分かりませんが、三成が大谷さんに、彼が見たがっていた茶器を見せる約束を取り付けた話とか、関ヶ原前に大谷さんが三成にダメ出しした話。
仲の良い友人間でも、なかなか出来ないことだと思います。

38.BASARA意外で何かオススメの三成・大谷の漫画・小説・参考文献などはありますか?

→司馬遼太郎の「関ヶ原」とか「太閤記」。あと、PHP文庫のやつとか。基本、買わないで本は立ち読みなんで。

39.劇場版は見に行きましたか?見所は?

→行きました。公式先輩ありがとう(^_^)とラストの足軽ダンスに感動。

40.舞台は見に行きましたか?見所は?
41.小説「石田三成の章」は読みましたか?いかがでしたか?

→読みました。面白かったです(^_^)

42.漫画「ブラッディエンジェル」はみましたか?どうでしたか?

→見ましたが、感想はブログで。

43.学園BASARAは読みましたか?どうでしたか?

→見たけど、覚えてません。

44.イベントなどに出展するようなサークル活動、または出版活動をしていますか?
45.好きなサークルさん、ピクシブの絵師、作家さんはいますか?
46.ピクシブで出会ったとっておきの三成、大谷関係の作品をこっそり教えて下さい。

→ブクマとフォロー先を参照してください。

47.youtube、ニコニコ動画等でお気に入りの三吉はありますか?

→三成と刑部でマトリョシカ。
あと、手書きの「部屋を訪ねると友が必ず死んだふりをしています」可愛いです(*´∀`)

48.三成の私服を捏造してみて下さい。

→三成の…。戦国なら着流しだろうけど、現パロだと何だろう?

49.大谷なら?

→戦国なら、三成と同じく着流し。現パロなら、なんか…リア充っぽいの。

50.大谷の顔・髪型はどんな感じで想像していますか?

→あの赤いやつ隠してみた限り、顔立ちは整ってますよね。髪型?蒸れるだろうから、長髪ではないと思いますが…。

51.三成と大谷、もし一日成り代われるとしたらどちら?なってどんなことをしますか?
52.三成と大谷以外のBASARAのキャラクターになれるとしたら誰に?
53.小姓になれるとしたらどちらの小姓になりたいですか?なってどんなことをしますか?

→兵卒曰く、下っぱには優しいらしい刑部で。










今朝のニュースで

やってましたが、レディー・ガガが活動休止だそうですね。
何やら難病みたいで日本の推定患者数が200万だとか。
これ聞いて、自分の病気(チャーグ・ストラウス)がいかに珍しいか痛感しました。国内の推定患者数が約1000人だもんね。そりゃ少ないわ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ