この間のアカデミー賞授賞式を観て、“アナと雪の女王”の主題歌である“Let It Go”を始めてフルで聴いて鳥肌立ちました。
そう言えば、今回のMCはどこかで見た事あるなーと思ったら“エレンの部屋”の司会者のEllen Degeneresだったんですね。テンポと言いトークと言い流石です。
授賞式中に撮った写真でTwitterが大変な事になったみたいですが、あれ程豪華な顔ぶれが揃ってりゃしょうがないですよね(笑)

アカデミー賞と言えば、ここ最近毎年観ていたんですが2013年は見逃したのが今でも悔やまれます。テッドが出てきたのとか、観たかったなあ。凄く後悔X(
2012年のアカデミー賞は、Shacha Baron Cohenのレッドカーペットにお骨(恐らく偽物だけどCohenだからなあ…)を撒き散らしたり、Zach Galifianakisがシンバルぶっ叩いて盛大に落としたりと、かなり笑った記憶が。
後いつだったか、“AVATER”のナヴィのコスプレをしたBen Stillerとかおっかしかったです。
アカデミー賞は、こう言う笑わせてくれる演出が良いですよね。毎度楽しませてくれます。

さて、ここからはタイトル通り先月観た映画の話ですが、TOPの映画メモ見て頂くと分かる通り笑える程観てないです。
2月は色々バタバタしたりしてて、風の様に過ぎ去りました。あれおかしいな。

□Flash Gordon
■Ted
□Kung Fu Hustle
■劇場版名探偵コナン 14番目の標的

気付いたら、四作品。少ないなあ。
一ヶ月十作品以上が目標なのに、早くも挫折。

因みに先月観た中で一番のお気に入りは、



です。ああもうホントお気に入り:-)
この下らなさ、チープな感じ、香ばしいB級臭。地味に激しいキャットファイトも笑わせてくれます。
こりゃあ、テッドも大好きになりますよね(笑)
やっぱり、私はこう言うB級作品がツボみたいです。(Corman作品然り)

今年も、素敵なB級作品に巡り会えると良いな=D