愛でる作品とか絵の話とか。

確認待ち中
2012年11月29日(木) 20時47分



前回の日記のなかで彩雲国の復習中ーって書きましたが、そちらは完了しました。
最後のほうは静蘭の扱いがひどくて逆に燕青の扱いは良すぎて、はらわた煮えくり返ります(笑)でもさいごの秀麗の横顔、あれを見たら全部昇華できるっていうか、とにかく泣きますよね。号泣です。彩雲国物語。秀麗のお話としては本当に良かった!凄い物語だったんだなと改めて感じました。双玉的見地からするとはらわた煮えくり返りますが、っていうのはしつこいですかね。まあその件については澪さんとこの前会ったとき散々に話せたのでまあいいとしよう!原作とは逆に燕青を貶めまくるのが異常に楽しかったwww

で、さいごのさいご、「骸骨を乞う」だけは、残念ながら未読なんです。読もうとした矢先のはなしなんですが、絵仕事の依頼をいただきまして、実は現在やらせていただいているところです。
「今年いっぱいは趣味に走れる」とか言ってた矢先でした(笑)

更新のない状態が長らく続いてるのに見にきて下さる方、拍手までして下さる方、そういった方々の存在を感じるたびに、なんとかしたいって思うのですが……申し訳ないです;;
今回のお仕事が12/21頃までで、そのあと年賀やらなにやらがあって、、、でも1月こそはupしたいです(T_T)というかすべきです。

そして秘密最新刊はいまだ読めていないという。どちらにしろお仕事期間中はどんな漫画も読めないんです。万が一漫画家さんの影響を受けてしまったら大変なことに。受さんの顔がみんな薪さんになっちゃったりみんな静蘭になっちゃったりしたら困るので(笑)
読むのを楽しみにお仕事乗り越えていこう! 

そんなこんなで、とりあえずはお仕事のほうを頑張ってきますm(__;)m
今回は長髪だー!わーい!!リーマンも好きだけど長髪もだいすき!!



[←前] [次→]

[日記トップに戻る]


-エムブロ-