愛でる作品とか絵の話とか。

10月になってた
2012年10月1日(月) 18時44分



★彩雲国イラストランキング★様に登録させていただきました。
管理人様、お知らせいただきありがとうございました!


しかしついったーも何もやってないのにこの記事間隔はどういうことかと。
前回「残暑」という見出しで書きましたが、今日からもう10月なんですね。関東もさすがに涼しくなってきました。


9月24日にお仕事の〆切があって、それからこの1週間は放心してたというか、すごい寝てたっていうか、すごい寝てたです。いや寝込んでた。ほぼ死んでた。
〆切後の睡眠時間は、受けたストレスに比例して長くなります。1週間は相当ですw

いや、今回のお仕事はとても楽しくやらせていただいたんですよ!!ストレスもぜんぜん少なかったです。(自分の画力に対するストレスくらい)
しかしその前のお仕事がですね、以前の記事「
原稿くれー  笑」 あたりのお仕事がですね、2ヶ月半以上原稿を待っていたのですが、結局拝読できないまま次のお仕事に移行したかんじで、

要するに お蔵入り というのを初体験したわけです。

表紙などのイラストは提出済だったので、残念です。あまり詳しい内容を書くと問題ありなので色々割愛しておきますが(笑)

もうその悲しみがひどく大きくて、立ち直るのが難しかったです。一生懸命描いたものがお蔵入りになるのは本当に悲しいです。
もちろんそのお仕事に関係する方々を憎むようなことはありません。(編集者さんは面白くていい人)作家さんの事情もありますし、仕方ないことだと思っています。でも頭では分かっていても気持ちのほうがガクンって下がってしまって大変でした。
その期間中にお断りせざるをえなかった新書が発売されているのを見て、さらにガクン↓、ガタン↓、ドスン↓ です。「描きたかったなあ…」っていう残念な気持ちで一杯で…(T_T)まあ出来もしなかった事を思っても仕方ないんですよね…

親友に泣きついたり、あげくのはてには他社の編集者さんに「モチベーションが下がってもうダメです」とか相談したダメ人間ですwww
なんか色んな方に対して申し訳ない人生だ


おかげさまで現在は大丈夫です。
立ち直るのに時間かかったなあ。
今日から生き返る!笑



[←前] [次→]

[日記トップに戻る]


-エムブロ-