●underground CULTURE "Glossary"#1
日本海溝 4月16日 22:13

:the Japan Trench


太平洋にある、日本の海岸線とほぼ並行線に出来た海底の溝のこと。

世界的に見ても深い海溝とされ、最高約8000メートル(日本の有人潜水艇では底までたどり着けないらしい)とされるが、年間に約10センチ程動いている事、また東関東太平洋沖地震の発生源であるとの話もあり(震災直後のみ日本海溝が壊れたという噂も広がった)正確な深さは3月11日以降不明なため解り次第追記したい。


これと同名のアングラサイトが存在する。JAPAN DEEPと英訳されるこのサイトは管理人の中学時代、友人から「死体が見れるサイト」として紹介されたアンダーグラウンドの老舗だ。
闇サイトや裏サイトとは違うため普通の検索エンジンで上位に引っ掛かるが、エロとグロを兼ねたオーソドックスなアングラサイトと言える。
ネーミングセンスが絶妙。意味すら知らなかったが一時聞いたら忘れない単語だ。

人生で初めてみた死体画像は、寝かされた男性の足元からのアングルで、顔の隣に鍋の蓋みたいな彼の「頭」が置いてあるものだったのを覚えている。

当時は肝試し感覚でそれきり忘れていたのだが、
次第に人間の暗部に興味を持ち始め、平山夢明先生の「異常快楽殺人」を高校の図書館で手に取って覚醒。同じタイミングでふと「日本海溝」という単語を思い出した事で方向性が定まってしまった。

あの日、鍋蓋頭の画像を見たことが私のターニングポイントとなったのなら私の原点なのかも知れない。


何かの間違いで犯罪者になってしまった時、専門家に「普段からこんなサイトを見ていたから」とリストに上がる事請け合い。



コメント(0)



[前へ] [次へ]
[このブログを購読する]

-エムブロ-