スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

考えなくてもといえば



革小物で良く持っている物は革財布ですけど、財布はブランド品が多いですね。


古くなったとは言え、シープスキンは手触りも良くとても優しい感じが残っています。


イタリー製なので、オレンジ色やイエローの色がとてもキレイ!

手の油って割と凄いかも、いつも触っている革の所が黒くなってきた・・・

元々、セレブ御用達のバレンシアガ(BALENCIAGA)はとてもデリケートな染色です。


革靴は靴のつま先の色が剥げたり、靴全体が色落ちや色あせしたらパンプスやビジネスシューズなどの靴染め直しが出来るって。


他にも長く使っているバッグがありますが、バッグの持ち手が壊れてきました。
バッグ修理をやっているお店があるって友人が言っていたので、今度会ったら聞いてみるつもり。


ためしにブランド財布のクリーニングをしたら綺麗になったので良かったです。


修理店は東京都で革の修理が便利に出来るところがいいな。


革のお手入れは、聞いた話だけど陰干しが基本で直射日光は革に良くないそうな。


大切なもの、といえば



革製品は、使っていると風合いが出て愛着が湧いてきますが、お手入れをしていると余計そうですよね。


カーフスキンは、子牛の革らしいので牛の革でもすごく柔らかい、それが魅力です。


控えめなこのステッチ、作り手のセンスが光るていうことなのかな?

ですが、ふと気が付くと革全体が色あせしているような気がする・・・

気にしながらカジュアルでもフォーマルでもプラダ(PRADA)は使いやすいので今でもついついバリバリ現役。


いくらぐらいの靴なら靴修理をした方がいいのか聞いてみたら、靴はデザインや履きやすさの問題もあるって。


ついでと言うわけではありませんが、やっと買ったブランドのバッグなので長く使いたい。
今度、ブランドバッグ クリーニングをお願いしようかな。


最悪、ポケットに手を入れたらつまずいて革ジャンの破れ、革ジャン破れ修理をするお店ってある?

革修理専門店でクリーニングも染め直しもするとこが杉並区の荻窪にある。


ミンクオイルを革につけすぎると、革にカビが生えたり異臭の原因になるそうな。


予定はほー



ところで私には、長く愛用しているお気に入りの財布があります。


カンガルーの革で、自分的には珍しいかなと思っています。


ワンポイントで、違う色の革を使っているのが良いではありませんか?

ところがお昼にフライドチキンを食べていたらその油がついて、革に油染みが・・・

そのおととは別に、グッチ(GUCCI)なので、グッチシマの型押しレザーが気に入ってます。


ところで、靴底に穴が開いたので、靴底にゴムを貼ってもらう靴底修理ですが、滑り止めにもなって歩きやすいです。


違うものですが、電車に乗っていて自分のバッグをまじまじ見たら、バッグがすごく汚れいる。
気になってきたので近いうちにバッグクリーニングを出しに行こう。


私は外出には必ずブランドの財布で出かけるけど、さすがにくたびれてきた、ブランド財布クリーニングをどこに頼もうかな?

レザーサロンが東京メトロ丸の内線の荻窪駅で駅に近い。


この前テレビでやってたけど革製品の防水スプレーて、1回革にスプレーしただけではあまり効果がないそうな。


ブランド財布が別にないけど



何故か捨てられず、学生の頃から愛用している気合の入った革靴です。


古くなったとは言え、シープスキンは手触りも良くとても優しい感じが残っています。


ベルトの穴がやや楕円形のデザインで、革がよくしなってくれる!

ある日、あれいつの間にか色剥げ・色落ちしているのかな・・・

そのことは、気にせずにやさしい作りのシャネル(CHANEL)で、私の好きなブランドのひとつです。


もう一つのお気に入りの革靴、意外と高額だったので革靴修理をして、長く履けるようにしています。


違うものですが、電車に乗っていて自分のバッグをまじまじ見たら、バッグがすごく汚れいる。
気になってきたので近いうちにバッグクリーニングを出しに行こう。


この革ジャン好きなのに、ついに革が裂けてしまった。
革ジャン革破れ修理をするところを探さねば?

革修理専門店でクリーニングも染め直しもするとこが杉並区の荻窪にある。


革靴の靴磨きは、クリーナーで汚れを落とすのがまず大事なそうな。


prev← →next
プロフィール
jambyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 39
誕生日 6月16日
地 域 北海道