《船越英一郎と内藤剛志とは何故あんなにもいちやいちやするのか》

つまらなかつた。

美山加恋可愛し。

鳩村は、聴診と触診とだけで精度の高い診断が出来る。『無痛』の視ただけ診断が出来る医者の次位に優れた医者だ

つぐみが小さい頃より今の方が鳩村の髪はふさふさだ

「三倉茉奈三女が怪しいなあ」と思つたら、順当に石垣佑磨職人が犯人になりさうだつたので「捻りがないなあ」と思つたら、やつぱり、三倉茉奈三女が犯人だつた。何だかなあ。

石垣佑磨職人は、三倉茉奈三女が刑期を終へるのを待つらしい。しかし、冒頭の変死(墜落死)が正当防衛となつたとしても、三倉茉奈三女は、殺人(長女)、殺人未遂(石垣佑磨職人だと勘違して内藤剛志刑事)、傷害(父親)を犯してゐる。長女殺人と父親傷害とについては情状酌量の余地が全くない訳ではなささうだけど、動機が復讐と遺産狙で計画性も高いから、果して、有期刑になるだらうか。まあ、刑期が終る前に、石垣佑磨職人は、病気が再発して死ぬかもしれないが。

このドラマで一番の鬼は、刃物女乱入の場面で幼いリンちやんを突き飛ばして逃げる大人達なのではなからうか

リンちやんは、スピーカーの下敷きになりさうになつたり、油圧ショベルのショベルが激突しさうになつたりと、二度も死に掛けてゐる。只でさへ母親から虐待を受けてゐるのに。何て可哀想な子なんだ。

事件の謎解きを考へながら手術する外科医といふのは、どうなのだらうか。医療倫理的に(笑)。

鳩村と小室とがいちやいちやするのなら、次回作も、多分、視るだらう。