一昨日と昨晩とエムさんが泊まりに来てくれて、
今朝早くに帰っていきました。

一昨日は夕方ごろアパートにきて、一緒に買い物いってご飯作って一緒に食べて、
お酒を飲んで抱かれて眠り、

昨日はお互い仕事だったので時間をすこしずらして出勤して、
珍しくシフトがかぶって一緒に作業して、
わたしのあとにエムさんがアパートにきて一緒にご飯を作り一緒に食べて、
また抱かれて眠りました。



布団に入る前、いろんな話をされました。
学生時代のバンド活動のこと、
モテ期のこと、家族のこと、前の奥さんの事。

わたしのしらないエムさん。
話を聞いてるうちにかなり嫉妬してる自分がいました。
バツ2のエムさんですが、それぞれの奥さんとの間に子供さんがいまして。
けっこう子だくさんなんですよ。
夫婦のときは毎日抱いてたなんて話聞かされてみんしゃいよ。
いまもカッコいいけど、若い時の写真みたらめっちゃ可愛くてかっこよくて。
いっちばんいい時に抱かれて、愛された奥さん方。
わたしはここ2日間で嫉妬の塊になった気分です。

命を授かって夫婦で喜んで、
すこしずつ大きくなるお腹に夫婦で喜んで、
産まれてくれてありがとう、産んでくれてありがとう、そんな風にお子さんの誕生を夫婦で泣いて喜んだんでしょう。それがお子さんの数だけあったんだな、と思うと。。。。
そんなことに嫉妬するなんてしょーもないと思うんです。
過去に戻れるわけないし、お子さんに嫉妬するなんてお門違い。
わかってんですけど。。。。



昨日したとき、最中に「あいしてる」ってささやかれたんです。
たぶん彼はそういうことをサラッといっちゃうんですね。
ああ、まえの奥さんたちはこれを毎晩ささやかれたのか、と思ったらまた内心激しく嫉妬した。
良くない感情だよなぁ。はあ。みみっちい。


嫉妬しないためにはどうしたらいいんだろう。
誰かに叱咤されつつ励ましてほしい。。。
こんなに嫉妬するのは初めてだ。




























話題:ヤキモチ.嫉妬