スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

具体的には…

ちなみに最近は「家事ができた!」、「(家計簿をつけて)お金が管理できるようになった」、「作業所で作業が捗った」とかにささやかな幸せを感じます(^_^)

もちろん何より彼女や彼女のお母さんとうまくやれていることにも、幸せを感じています(*^^*)

友達ともうまくやれていますし、探せば幸せというのは、ちょっとしたところに転がっているんですよね。

明日もいい日になりますように…(^_^)

妄想と現実の狭間で

話題:妄想

こんばんは(^_^)
久々のブログです。

今朝は早く目が覚めて、妄想に耽っていました。

その妄想とは、「メンタル病んでいなかったら、自分はどんな人生を歩んでいたかなぁ??」ということです。

もちろん「たられば」の話なので、考えるだけムダなのですが、時々こういうことを考えてしまいます。

仮に病んでいなくても、それで幸せな人生を歩めていたかどうかはわかりませんよね。

だから「今が幸せだから、これでよかったのだ」と納得するようにしています。

そうはいっても、ムリムリに納得させているわけではなく、自然とそこに落ち着いているんです。だから大丈夫です。

僕も38歳になりました。
ただ漫然と歳だけ取っているように感じる時もありますが、人間として少しずつ成長していっているのも同時に感じています。

いつも冷静に状況を捉えて、前を向いて生きられるわけじゃないけど、これからの人生を少しでも楽しく生きられるといいなと思います。

まだまだ人生は長いですからね(^_^)
前の記事へ 次の記事へ