過ぎてしまったものは、もう終わったことだから、ゆるして受け入れるしかないのだろうな、と思うようになった。
うらみごと言ってても前に進めるわけじゃなし。
これからどうするかがだいじ。
どうしたくて、その為になにをしていったらいいか、なんだよね。

好きなものごとがどんどんふえて、おいつかないくらい。
新しく好きになってはまりこんだもので、見ず知らずのひとから素敵な言葉をいただいたことは、数えきれないほどです。

ひとつ好きになれば、芋づる式に次から次へと素敵なものに出会えるんだなあとここ数年実感しています。

近い距離、長い時間ともにいたひとが、なによりむつかしいのは、なんの皮肉かなあ、とは思いますし、昔はほんのわずかしかいなかった大好きなひと、尊敬するひとが、老いも若きも、身近にも遠くにも、たくさんいます。

ずーっとずっと大好きだったアーティストさんに顔を覚えてもらえて、声をかけてもらえたりとか。
想像なんてしてなかった、奇跡のようなことがたくさんあって、まあしんどいこともそれなりにあって、日常って色とりどりだなって思いながら過ごしています。

言葉や気持ちの行き違いで、しんどいなあって、思ったばかりではあるんですが、いろいろ思うとしあわせだなあ、としみじみ思います。

直近の楽しみなことは密林さんのセールです。
とうとう電子書籍用に端末買うぜ!!!

紙フェチなので今までスマホかPCで利用する程度だったんですが、最高に好きなコバルトの本たちが電子化されることになったので、こりゃあブルーライト浴びて読むなんて真似したら眼精疲労で死んじゃいますからね。


そんな感じのこの頃です。

ここで出会った大好きなひとたちも、どうか、しあわせでありますように。

つらくなるたび、逃げ場みたいにしてばかりのここを消すか残すか、ちょっと迷ってますが。
今宵はこの辺で。夜中に考えていいのは創作系の妄想くらいのものだわ。

では。