スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ティラノサウルス

ブログネタ:ジュラシックワールド見た?

参加中


私は…見ていない派


ジュラシックワールド、見たい映画として私の周りでも話題になっています。

残念なことに私の町の映画館では上映されておらず、上映中の映画館へは電車を使って数時間をかけて行かなければなりません。

最近、偶然立ち寄った博物館に恐竜展が来ていたので中に入ってみました。

展示を拝見して、私の知っているティラノサウルスを含め、体じゅうに羽毛の生えた恐竜が多かったらしいこと、ティラノサウルスの尾は立ち上がった時の支えとしてでなく、歩く時のバランスの役割を担っていたらしいことが印象に残りました。


見慣れないもの

ブログネタ:苦手な生き物 参加中


苦手な生き物、

私はみかけなら昆虫が一番苦手です。猛毒を持っている場合は何でも敬遠したいです。


最近、博物館に深海の生物が来たので拝見しました。深海は私たちの居る地上と全く環境が異なるため、

普段は出会うことがない、異形の生き物達が住んでいます。

その見慣れない姿が不思議で驚いてしまいました。

いつも目にしているものには違和感がなく、そうでないものは取っ付きにくいものですが、慣れると現在を生きている生き物同士親しみも湧いて来ます。

距離感

ブログネタ:昔の友達と話が合わなくなったと感じることある? 参加中

私はある派


私は学校を出てすぐに就職し友人達は銘々、大学に進学しました。
私の学校では就職する者は少数派でした。


彼らが一斉に就職する頃に、地元で集まったことがあり、私はこの時に友人達との距離を最も大きく感じました。


これから社会に出て活躍しようとしている彼らは揃って夢を語りますが、私は既に決まった仕事をしており、彼らのような制限のない夢は語れません。

今日はそんなことを思い出しました。


なお今では、仕事や家庭の相談事やお互いの仕事の情報交換で、いつまでも話が尽きません。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー