未来

ブログネタ:100年前と100年後、どっちを見たい? 参加中


私は100年後派


私は、宇宙が始まり、地球ができて陸地が生まれ、生物がおこり廃れたり進化して、

人が短い間でどんどん世界を広げ、人は変わらないけれどできることの内容が変わり… 

これからのことを想像するとわくわくします。100年と言わず、この世界のこの後のことに興味津々です。

1〜2

ブログネタ:

コンビニ1日何回行く? 参加中


毎日、1〜2回は行ってます。まず新聞を買うために朝に1度、必要なものがあるのに仕事で遅くなった場合にはもう1度行きます。よく利用させて頂いている方だと思います。

公衆電話

ブログネタ:周りに公衆電話ある? 参加中


私はある派


私の携帯電話は最近バッテリーの劣化が進んでいるようで、続けて使用すると半日もちません。

バッテリーには良くないそうですが、携帯電話は給電しながらでないと長時間安心して使えず、

停電するとたちまち、連絡手段としての公衆電話の存在価値が大きくなって来ると思われます。

町中を見回してみれば、飲食店やコンビニ、市役所の前、駅前などには公衆電話が残っていて、

普段は全く使用していないのですが、大切な設備だと思っています。

むかし

ブログネタ:
恋すると…

・何でもできそうな気がする?
・何も手につかない? 参加中


私は、何も手につかない派


むかしむかしを思い出しました。振り返ると、外見では分からなかったと思いますが、内側では、私は熱を出してふわふわしてしまう、効率が落ちるばかになるタイプだったようです。

ブログネタ:
雪好き? 参加中

私は「好き」派



私は雪の降らない地方で育ったので、雪は珍しいものでした。子供の頃に作った雪だるまは、数年に一度くらいに、たまに積もる少ない雪を集めたもので、残っている雪遊びの写真の雪だるまは泥混じりです。

何でも希少なうちは値打ちがあります。

大人になり雪の多い土地に住んだ時には、屋根に1mも積もった雪を下ろし、家の周囲は置き場がないのでトラックで遠くまで運び出す光景を見ました。

除雪する大変な作業とはうらはらに、この邪魔な重たい雪は、春には全て溶けてなくなってしまうのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー