日めくり

毎日 太陽が昇り新しい一日がくるのは、明日をまた過ごしてみようと思う、日めくりの楽しみのようです。

信頼

ブログネタ

注射苦手? 参加中

私は平気派



私はお医者さんに慣れることなく育ちました。

就職の時には、就職先から求められた診断書を頂くため、近くの医院へ行きましたが、

白衣高血圧にかかったため140/80で測定され、高血圧の診断書を持参したことを覚えています。

注射については健康診断の時に血液採取するのがほぼ唯一の機会です。

注射は決して得意ではありませんが、その理由は針を刺して、痛いからと言うよりは、これから傷つけられるのを待つのが苦手なのだと思います。

私の訪れる医院は注射の上手な方ばかりだったので、概ね信頼して注射をして頂いています。

経年変化

うまく行かないことは、わりとどこにでもあって、いつも触れていると馴れて気にしなくなるのだが、最初は大変だった。そして、極度に落ち込んでいた頃が懐かしく思い出される時もある。

夏は終わらない

ブログネタ
あなたの夏は終わった?
参加中



まだですね。今日は外の仕事でした。まだまだ日に焼けます。深夜に差し掛かる今、まだ顔が熱く感じられるほどです。

何となく

自分で納得して歩きたくて、人に耳を貸さずに試行錯誤してみましたけれど、

生きているのは自分のためでもあるから、まずは楽しいことが重要ですね。

つらい場所で奮闘するのは、一年はもちますし、それは大変な仕事だと思いますが、二年間はもたなかったです。

そして、容れ物はだんだんと古くなり、若い美しい方々に敵わなくなり、みすぼらしくなることは分かりますから、

手当たり次第に、加齢と置き換えて行き、自分の持ち物を増やして行きました。知識とかノウハウ、資格など、一年やそこらでは手に入らないものですね。

その次は、それを生かして行く努力をします。宝の持ち腐れにしないこと。

仕事(チャンス)があれば、全力でやってみます。皆さまに喜ばれたら素晴らしいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー