本当の自動車

運転手が寝ていても前の車に追随してちゃんと走る車が開発されるとか。

運転手が寝ている車が町を走っている場面を想像し、

寝てまで車を運転しなくてもよさそうに思われました。

実家

実家に帰っています。明かりを消すと、二匹の蚊が現れました。

顔に近づいて小さな音を立てます。

皆さま寝てしまい、蚊取り線香などの器具のありかが分かりません。探し回ることも難しくて、

顔に近づいて来たときに手のひらで握りしめて捕まえることにしました。

いま全ての蚊がいなくなりましたので、おやすみなさい。

夏至のころで夜は間もなく明けそうです。

青空

今朝は1日雨はなさそうな青空が広がっており、夕べ乾かしておいた傘は畳んで収納してしまいます。

笑い

怒る、泣く、我慢するのがつらいのは?
参加中

私は笑う派




場違いな笑いは致命的な失敗になりそう。


怒りや涙はまだ救いがあるような気がします。


怒りも表し方次第では許される範囲を超えてしまいそう。

ディズニー

ディズニーと言えばアメリカのアニメ映画を作っている会社ですね。

思い出すのは小学校に上がったばかりの頃、母が私に買い与え、数年間遠足などに持参した弁当箱です。

なぜなのか聞くのを忘れてしまい、もう迷宮入りなのですが、それは白雪姫の絵柄のステンレス製の品物でした。

今年「アナ雪」が大人気です。一人では入りにくいため、同行者を探して、見に行きました。

お正月映画を見に行った時に、予告編で歌いながら短時間で精巧なお城を築き上げる場面が流れ、できれば見てみたいと思っていました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー