スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蛙の声



うるさいだけだ、と見向きもしなかった田んぼの蛙の大合唱を、

昨日は近くで聴きたくなって帰り道、遠回りをして聴いてきました。

しかしそれはやっぱり、単調な繰り返しがあちらこちらから聞こえているだけのことではありました。

普遍的なこと

人と同じことをしていては違いが生まれない。

報われるからでなくて、好きだから取り組む。

好きだと楽しいし悔いがない。やっただけの結果が正直に出てくる。


あと、住みたい所には希望を捨てなければ住めるときが来ます。

ライフワーク

若い頃に描きたかった大きな絵に、時々無理かなと思いながらも、機会のあるたびに取り組んで手を入れて来ました。普通に考えたら、無謀で甲斐がなく誰からも理解されがたいものなのですが、しかし今からは胸を張ってライフワークだと言いたい。

黒と白

ブログネタ:今日の気分を色で表すと? 参加中


黒と白です。


まずは黒から。

アーモンドに虫が入っていました。噛むと苦い味と刺すような刺激が広がり、あとは口内炎になりました。これが今日の黒い印象です。


次に白。

気持ちは今日から外へ開いています。しかし急に何かが変わる訳はなく、同じように1日が過ぎていきました。 これが今日の白い印象です。



誤解されやすいです

作品として優れていたり、語るために一応見ておきたいと思うものがあります。


20歳ころに岩波のイソップ寓話集を読んでいたら変わった人にされてしまいました。


また、いい作品なら気に入っていても構わないと考えます。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー