感謝の言葉

ブログネタ:

テンションが下がる出来事

参加中






親しい人にしか本音は言えないものですが、




長い間の親切心が裏目になっていて、ボタンの掛け違いが起きているのに気づかず、




その末に、


親しい間柄だと、なまじ親しいばかりに、


感謝の言葉もなく、容赦のない苦情ばかりが出てくるような、


悲しい思いをする事があります。

年度末

いいとも!

最終回みる? 参加中




いいとも!がついに最終回を迎えますね。


年度末は新年度への引き継ぎ、各種切り替えがあり、慌ただしい時期です。


ふと、思うのですが…


一年の終わりと年度の終わりは別々になっていた方がいいですね。



落ち着いてお正月を迎えられます。

健康ないい人

健康的過ぎる人、付き合える?

参加中

私は…付き合いにくい派





健康といえば、心(感情や見識)の健康、身体の健康、生活習慣の健康、環境(家族や職場)の健康などが考えられ、全部揃っている方もありますが、努力してもなかなか全て揃わない方もあるようです。

健康がみんな揃うのを待っていても時間がもったいないので、普通の人は与えられた舞台で精一杯に活躍をされています。



健康を全て持っている人がやりにくいのは、ご本人は全く悪くはなくて、みな私の受けとめ方の問題です。



私もそうなのだろうと反省していますけれども、

健康な方々というのは、ほとんど痛みを分かって下さらず、しかも悪気はないため悪いとも言えず、

したがって、なるべく避けて、近寄らないようにしたくなる方々のことを言います。

痛々しいこと

自分や自分の家族について、殊更に自慢することはないと思うが、
何も尋ねてもいないのに、こき下ろして卑下するさまは痛々しく、残念な光景だと思います。

やっと春の日

今日は穏やかな晴天になり、風からも冷たさがすっかり消えていて、こういうのがいわゆる「極楽浄土」の毎日の天気なのかと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー