失言

昔から聞いていて間違った表現だと思い、自分はしないでおこうと決めていたフレーズ「もう一度繰り返します」を、先日、沢山の方々の前で言ってしまい、その後は自己嫌悪です。

腕時計

腕時計してる?


私はしていない派




新しく使い始めた携帯電話が正確に時刻表示をしてくれる。腕時計は昔記念にもらった思い入れある代物だ。腕時計は電池が切れた。この機会に仕舞い込んで永久保存しておこう。

その後、何の不自由もなく過ごしている。携帯電話が行き渡った時代になり腕時計は無用の品になってしまったかのようだ。



宙に浮かんだこと

最後に全速力ダッシュしたのいつ? 参加中




昔、過労で倒れたことがあり、その時からは常に全力からいくぶん割り引いた出力で、私は暮らしているため、全力疾走した記憶はそれよりも前のことになります。


全力疾走したことは何度もありますが、私にはとても印象に残った全力疾走が一つあります。



それは中学生の時でした。

体育祭の前の日、グラウンドには縄張りが為され、客席や各クラスが入るスペースが決められていました。

放課後に私は友人とふざけあっていて、友人の方に意識を置きながら、グラウンドを直線的に全力疾走していました。

そして縄に足をとられて宙に浮かんだわけです。

浮かんだ瞬間に私は「私は浮かんでいるが、どうしたことか」と考え、比較的冷静でした。

地面に着地するとスライディングして私は止まり、辺りに時間の流れが戻ってきて、友人の大笑いする声が聞こえました。

湯タンポ

引っ越しのあと初めて取り出した、ステンレス製魔法瓶タイプの水筒が、保温が利かなくなっていて湯を入れると熱く、まるで湯タンポのようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー