冬季休暇に入った途端、毎日眠くて仕方ないです。夜中に多少ゲームとかしたり夜更かしても、大抵の場合翌日の午後か夕方には活動開始出来るのに…
それすら億劫になる程、眠気が深々と身に刺さる。そんな年末の日を2〜3日過ごしている間に大晦日。恒例の言葉を吐きましょう……

掃除が終わらない゜(゜ノ∀`゜)゜。

年賀状投函はなんとか済みましたが…。掃除や親戚まわりの手土産や、姪っ子達へのお年玉、間に合ってないものがまだあります。毎年恒例の反省もしておきましょうか。

→→もっと早から支度せんかいっ(;´皿`)

前の日記に今年は退屈する間もない程色々あった〜と書きまして、それが、年始の目標だったので、概ねは達成出来たような。と思っているわけですが、それを受けての来年、また更に勇躍して参りたいと思います。今年の成果に繋げて、更に新しい頂へ…なのです☆

私の2016年は例年通りのバタバタと、だらしなさ(↑↑前述の通り)
例年には無かった衝撃や恐怖(←父親の癌)
それをひと時忘れたり、緩和してくれる思い(←恋をしたのです)

そういうものが混ざり混ざった日々でした。楽しかったですが、ハッキリ”楽しかった”と書き残すには傷もあり。”辛かった”でまとめるには、勿体無いくらい甘い気持ちの日もありました。

上手く言えませんが、生きていました。凄く生きてました(*´v`*)
また来年☆