話題:一緒にいられる時間を大切にしよう

昔からひとりで映画はよく観にいっていた。彼きっかけで夢中になったマーベル作品をはじめ、彼とは結構映画を観にいく。あたしが観たい作品の場合も彼が観たがった変わった作品も。去年はツルネ、チェリまほをひとりで観にいき、ほかは彼といっしょに鑑賞。ひとり映画もいいけれど、やっぱり感想をすぐに言い合えるのっていいなぁっておもう。

去年観たなかでのベストは、すずめの戸締まり、SLAM DUNK。どちらも圧倒的な映像美に吸いこまれるように最後までドキドキ、感情がゆさぶられた。すずめの戸締まり、エンドロールになった瞬間のもうおわり?もっと観たい欲はすごく、観終わるのがさみしくて涙が止めらなくなった。SLAM DUNKはもう新感覚。なにこれ、新しい。最先端。漫画のアニメという井上雄彦先生にしか成せぬ技。どちらももう一度観たいとおもいながらタイミングを失っている。公開がおわるまえにぜったいにいきたい。

お家で観る映画もすきだけれど、映画館で観る映画の感動って、あのおおきなスクリーンや迫力ある音とかその場の空気感とか思い出になるのもふくめて、映画館で観られるのが期間限定のもあるからなんども行きたい作品はちゃんと足を運ぶべきなのだなと過去作でだいすきになった作品を観ながらおもう。