話題:わからない

彼がソープにいく。恋人としてそれをどう対処するべきなのかよくわからない近ごろ。あたしたちは、半年以上していないけれど、その原因もソープだ。ソープへいくことをあたしは処理しきれない。だから、求められてもうまく対応できないし、する気になれない。嫌悪感や生理的な気持ち悪さがつきまとうゆえ、彼のことをそういう対象としてみることができなくなっている。そもそも、彼がソープに行きだしたのは、別れていたあいだのクセ。復縁しても治らないのだからずっと治らない。それはクセというか習慣とか病のようなもの。中毒と言ってもいいだろう。ソープがわるいともおもわないけれど、行くのならあたしにはそういうものを求めないでとおもう。行くか行かないかはもう関係なく、二度とあたしたちはそういう関係性にはなれないよねって。それくらいの覚悟で行ってほしい。

バレてないとのんきにスキンシップをとってくるたびに本気でその思考回路が理解できず、こんなご時世でよく行くよとおもう。それも2週連続で行っているのである。あたしが実家に帰っているあいだと祖母の看病をしにいくとうそをついて。名刺をみつけるたびにしずかに破り捨てている。以前はそんな名刺をつきつけて、喧嘩もしていたけれど、いまはそんな体力もなく、この状態をどうするかをかんがえる。別れるべきなのか、あたしも彼以外のだれかをみつけたりすればいいのだろうか、答えがみつからない。

あたしは、彼と過ごす時間がすなおにすきだし、たのしいとおもっている。ソープに行くなというよりも、性欲はソープで満たすものとして、あたしたちはプラトニックにしましょうっておもう。そんなことを言えば、いる意味ないと彼は言うけれど、ならなぜソープへ行くのか?となる。もう行ってないよとか行ったとしてもおまえが原因だと言う。このループは永遠につづくのだろう。したくなくてもソープに行く彼とセックスすることができれば、なにもないのだろう。そんなことみんなふつうにしてるのだろうか。世の中はつきあっていたらソープになど行かないと言う事実をあたしは知っているからけっきょくのところ、答えなんてふたつしかなく、我慢か別れるかのどちらか。そろそろかんがえないと。